=====
『【名護市長選プロジェクト始動!】来年1月19日投開票の名護市長選 自民党の動きのウラ側』
〜3年後政治状況をひっくり返す100万人無料メルマガプロジェクト〜

第26号 ■2013年11月28日■ (3533人に配信 11月の購読者数 目標4000人)
=====
【New!!】注目の新刊▼「三宅洋平の言葉」 http://goo.gl/BqqYpX
【New!!】Facebook公開コアメンバーグループ誕生! http://goo.gl/ybXXp8
=====


1月12日公示、1月19日投開票の「名護市長選」の動きが報じられています。

現職の稲嶺進市長は、辺野古移設反対の立場だが、自民党が「辺野古移設容認」の候補をたてようとしているわけですね。

沖縄の議員が一気に辺野古容認になったことも先日大きく報じられました。それは名護市長選に向けての沖縄の自民支持派の引き締めを図っているのではないか、と見ることができるでしょう。

そういう意味で、「名護市長選挙」は、沖縄の米軍基地問題において、大きな意味を持つわけです。

これまで、自民党は対抗馬を2人にするか1人にするか、決めかねて来たわけですが。

その動きが報道によって伝わってきています。
=====(運営にお力をおかし下さい!)
※以下のリンクからのお買い物の数パーセントが運営費になりますm(_ _)m

【New!!】注目の新刊
▼「三宅洋平の言葉」
http://goo.gl/BqqYpX
▼楽天利用の方はこちらから
http://goo.gl/gkQOgN
▼Amazon利用の方はこちらから
http://goo.gl/gBPQik
本当に助かっています。いつもありがとうございますm(_ _)m
=====


※ここから無料メルマガの続きです!

名護市長選の自民党の動きを伝える報道です。


=====
▼名護市長選で一本化要請か=加藤官房副長官が島袋氏と会談

米 軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設が争点となる同県名護市長選(1月19日投開票)をめぐり、加藤勝信官房副長官は28日、島袋吉和前名護市長と東京 都内で会談した。市長選には、島袋氏と同じ移設容認派の末松文信自民党県議が出馬を表明している。こうした中で加藤氏は、容認派の分裂選挙を避けるため、 候補一本化を要請したとみられる。
 島袋氏によると、加藤副長官との会談は約30分間行われた。島袋氏は市長選に向けた政策を説明し、立候補する考えに変わりがないことを伝えた。 
 名護市長選には移設に反対する現職の稲嶺進市長も出馬の意向。菅義偉官房長官は28日の記者会見で「官邸は自民党本部と連携しながらしっかり対応したい。一本化した方が良い」と述べた。(2013/11/28-19:02)
引用元:http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013112800884
=====


このウラの動きがあるルートから伝わってきています。

自民党が勝つ見込みを十分に感じた場合、候補を1人にするでしょう。だがそうでない場合は、対抗馬を複数にする、という情報です。

そういう視点でこの報道を見ると、どうやら自民党は「辺野古容認」対抗馬を一本化をしようとしているわけで。票をまとめようとしているのですね。

辺野古基地移設反対の現職にとって
相当厳しい選挙になるかもしれないと言われています。

日本全土がこの選挙に注目して、
日本の行く末を考えるチャンスにしたいものです。

沖縄県の民意はどうなっているのでしょうか。
地元の人はどのように考えているのでしょうか。

少しさきの選挙ですが、
このメルマガの力を多くの人に知っていただく時が来たように思います。
つまり、あなたの力が試されているのです。

ぜひとも沖縄県の人は、名護市長選挙についての考えや、選挙の裏情報、ナマ情報などを、このメルマガに返信して伝えていただければと思います。名護市在住でなくても構いません。沖縄県内のナマの声を僕は知りたいし、多くの人に伝えていただきたいと思います。

▼あなたのプロジェクト
  • 沖縄の人にこのプロジェクトを伝えて下さい。
  • このメルマガにナマの声を届けて下さい。

いただいた様々な声を、「名護市長選プロジェクト」としてみなさまに届けていきたいと思っています。

ぜひとも、あなたの声をください!
あなたの声を日本中が待っています!

よろしくお願いいたします!

ひっくり返しましょうぞ!!!
スポンサードリンク