細野200円

細野豪志氏が

「先進国で、外食をして200円そこそこで腹一杯にできるのは日本だけ」

ツイートして微妙に反発を受けている(ほとんど話題になってない)。

外食をして200円で腹一杯にできると思ってる国民はどれだけいるのだろうか。

300円そこそこというならば、まあズレていないだろうけど。この200と300の違いは庶民にとっては重要だという。

本人はツイートを削除していない。感覚がずれているということに気づいていないのかもしれない。

忙しくてせいでズレるのはわかるが、心配なのは、このズレに関して指摘する人が周囲にいないことだろう。

大した話ではないけど、こういったズレが微妙に民主党の民主党らしさを失わせているようにも思えるんだよね。悪い意味で。




無料メルマガご購読のオススメ

このブログと同内容のメルマガが無料でメールで届きます。
情報を元に選挙を戦い人はどうぞ。
情報が不要の方は、盲目的に騒いで頑張ってください!

世論調査・出口調査・当確情報など。
その他、最新情報もお届けしています。

▼以下のURLから「完全無料」で登録・ご購読できます。
http://goo.gl/mqYmXN
▼Facebookページ
https://www.facebook.com/hikkurikaesu
▼管理人へのコンタクト
LINE ID:zamamiya

ぜひとも関係者のみなさま、このメルマガを登録してあなたのレポート・リークをお寄せください。
購読者は8000人を超えて伸び続けています。
また、Facebookページなどウェブ上での拡散力も活かしてください。
スポンサードリンク