=====
『【読者ナマ情報】明日10日投票 安倍総理お膝元山口県の阿武町議会選のウラ側』
〜3年後政治状況をひっくり返すための100万人無料メルマガプロジェクト〜
第13号 ■2013年11月9日■ (2160人に配信 11月の購読者数 目標1万人)
=====

夜分遅く失礼します。
明日10日投票を迎える山口県・阿武町議会選挙のナマ情報が読者から寄せられたのでお届けします。

安倍晋三総理大臣のお膝元山口県ならではの情報です。
※ここから無料メルマガの続きです!

◆◆◆読者からのメール◆◆◆
『こんばんは、まだ間に合いますか?
安倍首相足下の山口県、そのなかでも守旧の鉄板のような阿武町の町議会議員選挙が明日行われます。

有権者の約4割が70歳以上という過疎高齢化が著しい阿武町、地縁、血縁、しがらみだらけ、
世話になったから一票が当たり前という風土。
この春の町長選挙で、町議会議員の現職8人全員が現職町長を推薦し、選挙カーに連なっているのには呆れてしまいました。
安倍自民党との太いパイプを誇る町長に対して、議会のチェック機能はまったく機能していません。

過去8年間、町議会議員選挙は行われずに無風でしたが、今回は定数8に対し新人3人を含む10人が立候補しています。
おかしいことには「おかしい」と声を挙げられる新人候補に、頑張ってほしいと思います。』
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地方議会選挙の投票率ってものすごく高いんですよね。
おそらく阿武町議会選もそうなるでしょう。

投票率が高いが保守が勝つ結果になりがちなのですね。
そこには高齢化や過疎が影響するのですね。

報道を見ると、44歳の無所属新人の候補がいますね。

◆◆◆報道◆◆◆
選挙:阿武町議選 あす投開票 /山口
毎日新聞 2013年11月09日 地方版

 任期満了に伴う阿武町議選(定数8)は10日、投開票される。8年ぶりの選挙戦で、現職7人、新人3人の計10人(いずれも無所属)が農林漁業の振興策などを訴え、舌戦を繰り広げている。
 投票は10日午前7時〜午後7時、町内9カ所で。午後8時から町役場会議室で開票され、大勢が判明するのは午後10時ごろの予定。
 4日現在の有権者は3291人。
==============
 ◇阿武町議選立候補者(定数8−10・届け出順)
西村良子 70 農業 無現
清水教昭 64 元会社員 無現
田中敏雄 63 農業 無現
小田高正 44 会社員 無新
小田達雄 73 農業 無現
末若憲二 61 町商工会長 無現
小野宏修 56 農業 無新
白松博之 67 民宿経営 無新
中野祥太郎 58 農業 無現
長嶺吉家 58 農業 無現』
引用元:http://senkyo.mainichi.jp/news/20131109ddlk35010479000c.html
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この44歳の人が最も若いわけで。
その次に若い人が56歳です。

こうやって教えてもらうと、選挙結果に関心を持てるようになります。
ありがとうございます!

みなさんもこんなかんじでドシドシ情報や気持ちをお届け下さい!
メルマガに返信すると僕に直接あなたのメールが届きます!

ひっくり返してやりましょうぞ!!!
スポンサードリンク