広島県伊方原発
まもなく行われる11月10日の広島知事選挙は、初のネット知事選挙。
「伊方原発再稼働反対」が1つの争点とみるメルマガ読者からナマ情報を頂きました。

あなたも、自分の選挙区の情報をどんどんこのメールに返信してお伝え下さい!

たしかに、地図で見ると、伊方原発は広島から瀬戸内海を挟んで向かいにあるのですね。
こういった情報が現地の有権者から届くのは、この無料メルマガならではですね。
是非、友人知人におすすめして下さい!

さて、この選挙はネット選挙ということで、Facebookなどで両候補がアピールしているとのこと。
読者情報やFacebook情報をかいておきますね。
▼広島知事選挙立候補者のFacebook
・ゆざき英彦氏(48)無所属・現職<自民・民主・公明党推薦>
https://www.facebook.com/HidehikoYuzaki
東大出身の元経産官僚とのこと。コンサルや社長業を経て2009年から広島県知事職ですね。

・大西オサム氏(47)無所属・新人<共産党推薦>
https://www.facebook.com/osamu.onishi.739
日本共産党広島県委員会常任委員とのことです。

この両者の一騎打ちとなっており、大西オサム氏が伊方原発再稼働の反対を明らかにしているとのことです。


▼読者から頂いたメッセージは以下。

◆◆◆

「湯崎知事はのらりくらりといつも国まかせの回答をされます。
対抗馬は共産の大西オサム氏のみです。
こちらは伊方再稼働反対の姿勢ははっきりしています。」

◆◆◆

広島知事選に関するアンケートなどをまとめているサイトもご紹介いただきました。

▼広島県知事候補の回答に対する感想と論評
http://hiroshima-net.org/yui/index.cgi?no=39
▼2013/11/10は広島県知事選挙!(原発等のアンケート実施結果掲載)
http://pocoapocom.exblog.jp/19932156/


報道では、伊方原発再稼働問題には一切触れていません。


不思議なものです。

ぜひともみなさん!
このメールに返信して、あなたの地元の生情報をお伝え下さい!

みんなの力でひっくり返してやりましょうぞ!!!
スポンサードリンク
    このエントリーをはてなブックマークに追加