※読み終わって「いいね!」と思ったら誰かに伝えてね!

次の国政選挙は3年後と言われていて。これから1つ1つの地方選挙が、3年後につながっていこうとしてるんだ。長いようで短いよ。

この無料メルマガは、この国を何とかしたいと思っている本当にたくさんの人に読んでいただきたいんだ。

今回は、メルマガの内容をどういうふうに作っていくのかを考えたんで読んでみてね。

僕はできるだけ引きこもっていたい性格のブロガーだけど。こんな大きな目的のメルマガを始めたからには、なんとかできるだけ動いてみたいとも思ってる。

だけどそれには資金が必要だし、ぶっちゃけ僕には体力がない!!!!

笑うくらいに体力がないんだ。

雨が降ってる時なんて、少しでも濡れないように走ろうとするけど、どうも競歩のようになってしまう……。足が上がらない。普段使ってる力は1ミリ程度の高さの四角いボタンを1ミリ下に押しこむ指の力だけ……。つまりキーボードを押す力だけさ……。

これが偽らざるひきこもりブロガーの現実なんだ……。

いやちょっと大げさに言い過ぎたけど。

それに、選挙が同時にたくさんの場所であるときだってあるし。そういう時はもし運よく動けたとしても、(理想にすぎないけどね)全部を取材しに回るわけにも行かないわけで。

そして、取材したところで、現地の空気感なんて、外からふらっと来た僕なんかがわかるはずがないんだ。そういうのをわかったふりをして書いたりすることほど覚めることもないし。

だからね。これは、本当に大いなる企みなんだけど。

全国のみんなの力でやりたいと思うんだ。

そ の選挙区に住んでいる人がいれば、そこでひっくり返そうと頑張っている候補がいればその評判を、僕にまで送ってくれればいいし。足りないものが何かあった ら……選挙資金とかボランティアとか、声援とか……それを僕に文章で伝えてくれればいいんだと思う。口座だって教えてくれればいいんだ。

そしたら僕はそれを使って、このメルマガで熱を込めてそれを届けるからね。

このメルマガの内容をつくるのは、そう、読者のあなたなんだ。そういうリアルな気持ちがこもった現地のレポートがあって、そして初めて成り立つ。

そしてそれを全国の読者のあなたが読む。次は、また別の選挙区にいるあなたが、思っていることを僕に届ける。そしてそれをもらった僕が書く。

これはただのメルマガではないよ。日本中のひっくり返したい思いを持っている人たちのネットワークなんだ。主人公は一人ひとり。一人ひとりがひっくり返すために、この無料メルマガを通してつながっていくんだ。

そして100万人を目指そう。

そういうやり方で、この「3年後政治状況をひっくり返すための100万人無料メルマガプロジェクト」はやっていくんだ。

あなたが、ひっくり返すために、発信するんだ。それを読者のあなたが楽しみに待ってるんだ。
スポンサードリンク
    このエントリーをはてなブックマークに追加