【ひ】練馬区長選 池尻押し・前川批判 計3通 +FBページ運用方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■■■ ひっくり返す100万人無料メルマガ
 ■■ 第110号 2014/04/17
 ■ 8050人に配信 4月の購読者数 目標1万5000人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

__[ C o n t e n t s ]__________________

■最新選挙情報■
【1】練馬区長選 池尻押し・前川批判 計3通
【連載】座間宮リアル選挙レポート!(無料購読者のみ配信) 
________________________________________


【運営にお力をおかし下さい】
お買い物は下記リンクから。数パーセントが運営費になります。ご登録ください。
■楽天利用はこちらから http://goo.gl/gkQOgN
■Amazon利用はこちらから http://goo.gl/gBPQik
本当に助かっています。いつもありがとうございます。
_______________________________________

【1】 練馬区長選挙 公示日20日が目前に

練馬区長選挙の公示日が20日に迫ってきました。
ざっとデータを整理。

・練馬区長選挙情報
・前回の練馬区長選挙
※開票結果のみで投票結果はないのですね。

現在の有権者がおよそ58万人ですから、それを踏まえて考えてみると、
44%くらい。50%を切ってたのでしょう。

で、4人の候補は、どういう顔ぶれなのか見てみると。。。

=====(報道より)
『練馬区長選と区議補選(被選挙数3)が13日告示された。区長選には、いずれも新顔で無所属の
・弁護士の菊池紘(71)=共産、新社会推薦=、
・前区議の白石恵子(59)=民主、維新、生活推薦=、
・元都知事本局長の前川燿男(68)=自民、公明推薦=、
・前区議の池尻成二(58)
の4氏が立候補を届け出た。(以下略)』
=====(報道より)

4人は実際にどんな顔なのですかね。
▼練馬区長選挙(2014/04/20投票) | ザ選挙

というわけで、この練馬口調選挙に「生の声」がいくつか届いています(ご紹介遅れて申し訳ないです)。ネット人口の多い東京からは多くの意見が寄せられています。


▼▽ 読者からのナマの声 ▽▽
『すみませんが、今は後五日ごに迫った練馬区長選挙で手一杯です。無所属 市民派の池尻候補に一本化したかったのに、一本化は出来ず、結局共産党、民主党からも候補者が出て乱立状態。FBやツイキャスで頑張るも、若者の大方は無関心。外環の地上街路に反対する私としては、何とか池尻氏に当選してほしいのですが・・。』
△△___ナマの声ここまで___△▲


▼▽ 読者からのナマの声 ▽▽

『ペンネーム:練馬ママ 年齢:40代

4月9日、東京青年会議場主催の候補者公開討論会が行われました。
今、立候補を表明している候補者が全員揃うという事で、ちょっと期待して行ったのですが…なんと自公推薦の前川氏が途中退席とのこと。

しかも、この事は討論会開始10分前に主催者に伝えられたという事でした。主催者に確認したのですが「他の打ち合わせがある」としか事情説明がなかったとのこと。

上記事情の為、候補者同士の意見交換と質問のコーナーでは、前川氏に質問が集中。前川氏は「何故自分ばかり質問されるのか」と言ってましたが、当たり前ですよね。

そして、質問に答え終わった後、「私はこういった議論は嫌いではない、議論では負ける事はないから、これで逃げたと思わないで欲しい、いつでも受けて立つ」と言い捨てて退席してしまいました。

こんな事を言う暇があるなら、こんなにすぐに退席する事を詫びる言葉をいえなかったのかなと悲しくなりました。

これでは、あちこち奔走して準備して来た主催者に対しても、予定を調整して聞きに来ている区民に対しても、失礼過ぎると思いました。

練馬放送のホームページにUstreamが後日アップされるらしいので、多くの練馬区民に知って欲しいです。
本当に悔しい…(T△T)
こんなに区民をバカにする人が区長の有力候補者なんて…』
△△___ナマの声ここまで___△▲


▼▽ 読者からのナマの声 ▽▽

名前:千眠
本文:
私たちが応援している池尻成二さんは、保育園・学童クラブの待機児解消、コミュニティや緑を破壊する道路計画の見直し、「委託化・民営化」の検証・区の役割の見直し等を掲げ、唯一人純粋な無党派であり、誰よりも区政を熟知している、実力市民派です。

4月6日(日)には、世田谷区長・保坂展人氏を迎え、「自治体からのエネルギー転換・世田谷区の挑戦に学ぶ」と題し、池尻さんとのシンポジウムを行います。保坂氏の「エネルギー転換」政策に対し、池尻氏が全面的に共鳴し、実現したものです。

また、4月10日(木)には、総決起集会も予定しています。

現在、練馬区長選は、池尻氏の他に、自公推薦候補、共産党推薦候補、さらに民主党の区議も出馬表明し、乱立の様相を呈して来ました。

しかし、今回は全員が新人候補。前区長は前回、前々回は圧勝でしたが、最初の新人での出馬の時は5人が立候補し、僅差の辛勝でした。厳しい状況ではあるものの、勝機はあると思います。

池尻さん本人も「区政の事なら、候補者の誰よりも自分がよくわかっている。負ける気がしない!」と意気盛んです。

広く練馬区外の方にも、注目して頂きたく、よろしくお願い致します。
△△___ナマの声ここまで___△▲


という具合です。

時間があれば、関係者に電話取材などしてみたいですね。
コンタクトください。

※ご感想や情報提供などお待ちしています。

________________________________________

【連載】座間宮リアル選挙レポート!
「FBページの運用『インサイト』の利用で「いいね!」を伸ばす」
________________________________________

ご無沙汰しています。なかなか連載がかけず申し訳ないです。
現在、鹿児島2区に現地入りして、ネットでのサポートを続けています。

▼最強のネット選挙 勝手連チーム

こんなのも立ち上げて、実践を通じて、ネット選挙を学んでいます。

ネット選挙といいますが、ネットで何ができるのか。
特に鹿児島2区は有権者が約27万人。
東京のように無党派層を大きく動かすことは難しいでしょう。
いつも言ってるようにネット選挙で票が集まるという幻想は捨てなくてはいけません。

では何をしているのか。

・カンパ集め
・ボランティア集め

のお手伝いをメインに徹底的にサポートしています。

この手法はおそらく全国どこでも使える手法だと思います。

どういう手法でやっているのか。
バナーです。

▼ありかわ美子さんを応援!バナーをひとりひとりが広めよう(勝手連)

ざっと見ると、ただバナーが並んでいるだけです。
とはいえ、きちんと方針を立て、それを徹底して運営しています。

Facebookページを運用している人はわかると思いますが、インサイトというものが見れます。これはFacebookページのアクセス解析みたいなものです。

エントリがどれだけの人にリーチできたのか。
見ている性別比率はどうなっているのか。
Facebookページへの「いいね!」はどのように変動しているのか。

などなど、詳細がわかります。

つまりこれを見れば、弱点がきちんと分かるのです。

バナーを作る人にとっては、自分のバナーの弱点などをチェックしながら、次のバナーに活かせるわけで。分析し続けることによって、少しずつバナーのクオリティーを上げていけるわけです。

弱い部分をつぶしながら運用することによって、右肩上がりの結果を出すことができる、というわけです。

その運用の方法は、無料メルマガの読者にのみ配信いたします。
 
無料メルマガを購読しておけば、今後の有益な選挙情報が直接メールで届きます! 
▼登録フォーム
http://goo.gl/91nEEw
スポンサードリンク