━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■■■ ひっくり返す100万人無料メルマガ
 ■■ 第99号 2014/03/16
 ■ 7907人に配信 3月の購読者数 目標1万人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【運営にお力をおかし下さい】m(_ _)m
お買い物は下記リンクから。数パーセントが運営費になります。
■楽天利用はこちらから http://goo.gl/gkQOgN
■Amazon利用はこちらから http://goo.gl/gBPQik
本当に助かっています。いつもありがとうございます。

__[ C o n t e n t s ]__________________

■最新選挙情報■
0 編集長からのメッセージ
1 【大阪市長選】マック赤坂さんはもっと貪欲に!
2 立会人の誤認について
3 3.16さよなら原発!かごしまパレード開催!
4 新企画ぞくぞく!
巻末 編集後記
________________________________________
________________________________________

■■ まずはFacebookコアメンバー登録をどうぞ ■■

◆座間宮ガレイ著/ 電子書籍「勝ちにいく!ネット選挙の戦術の作り方」発売!

◆ひっくりSHOPでTシャツ、パーカー発売中
________________________________________

■0 編集長からのメッセージ
ひっくり返す100万人無料メルマガは、
選挙に関する読者のナマの声をできるかぎり掲載します。
政党、候補者を問わず、あなたのメッセージをお寄せください。
このプロジェクトは購読者全員にオープンです。
ナマの声はこのメールに返信いただくか、下記のアドレスをご利用ください。
_______________________________________


■1 【大阪市長選】マック赤坂さんはもっと貪欲に!

▼▽ 読者からのナマの声 ▽▽

名前:Rollienne

マック赤坂さんが気になっています。お金が有り余っていて選挙に出ているという点では、ドクター中松を彷彿させますが、マックさんには独特の哀しみがある。山本寛斎さんの「元気!」と、マックさんの「スマイル!」には通底するものがあるように思います。どちらも哀しみに裏打ちされているという意味で。

先にこのメルマガでも紹介されていましたが、京大卒の伊藤忠脱サラで成功した実業家であることは、マックさんのオフィシャルサイトには一行もありません。恐らく、マックさんにとっては、そのような経歴がじぶんを語ることにはならないのでしょう。

「マック赤坂」をぐぐって、Youtubeの政見放送のダイジェストや、追跡記事をチェックしました。戸並誠(マックさんの本名)で選挙に出た方が、マック赤坂ででるよりも有利かもしれません。本人をさらけ出すのが怖いのかとも思いましたが、そういうことでもないようです。

スマイルという主張が哲学というのであれば、選挙の勝ち負けなど、ちっぽけなことのようにも思われます。しかし、やはりここは橋下徹にひと泡吹かして欲しい。マックさんに一票でも多く取って欲しいと思っている人間が現実に現れていることを、マックさんご自身に強くお伝えしたいです。マック赤坂のスマイルの主張は僧侶の講和のようでもあり、もしかすると善政を行うのではないかという予感もします。ぜひ、票を獲ることに貪欲になって欲しいです。

△△___ナマの声ここまで___△▲

※確かにマック赤坂さんは政見放送のイメージが強いからか、お笑いのノリで選挙に立候補していると考えている方もいらっしゃいます。今回の選挙で、本気の「マック赤坂」を見せて欲しいです。
________________________________________


■2 立会人の誤認について

▼▽ 読者からのナマの声 ▽▽

とある地方自治体の選挙管理委員会事務局の現役の書記です。
立会人となられた方のレポートがメルマガに載りましたが、事実誤認があると、「こんなウソが書いてある!」と足を引っ張る人がいると思うので、多少訂正させていただきたいと思います。

>専用テーブルを貰った候補者は2名しかいなかった(舛添、細川)
>理由が知りたい。
票が多く集まりそうな候補者には机を多く用意するのは当然です。票が乗せきれずに床に落ちてしまう事態は避けたいですから。逆に、票の少なそうな候補者はまとめて…というのは当然でしょう。

>2)海外投票や、地方、施設票など郵送で送られてきた票はまとめて第28投票場の投票箱に在外投票は、特定の投票所(それが第28投票所?)の投票箱に入れますが、施設などの不在者投票、郵便投票は、その投票者が投票すべき投票所で投票時間内に二重封筒から取りだされて立会人が見守る中で投票所従事者が投票箱に投入します。投票箱に入った段階で普通に投票された票と同じになるわけです。
ちなみに、在外投票は国政選挙のみで、都知事選などの地方選では在外投票はないはずです。

>封に入ったまま開票場へ運ぶのが選管の仕事なのではないでしょうか。
上記によりこれは完全に誤認です。開票所に運び込まれるのは投票箱のみ、封筒に入ったままの票はありません。

△△___ナマの声ここまで___△▲

※少し遅くなりましたが、都知事選の立会人についてのご意見をいただきましたので掲載しました。こういった現場の方の声は大変貴重です。ありがとうございました。今後とも、ご感想や情報提供などお待ちしています。
_____________________________________

■3 3.16さよなら原発!かごしまパレード開催!

▼▽ 読者からのナマの声 ▽▽

今日、鹿児島では「3.16さよなら原発!かごしまパレード」が行われます。

2011年5月から毎年1度、天文館という鹿児島一の繁華街を練り歩いています。川内原発ができた30年前からずっとやってきた人たちと、新しく加わった仲間たちが、力を合わせて、かごしまパレードを作ってきました。午前中はチャリティマーケットをします。パレードの準備をする中、13日に原子力規制委員会が川内原発の優先審査を決めました。でも、鹿児島の街中で、原発の話をする人はほとんどいません。今日は、鹿児島中に「原発どーする?!」という問いが広まることを願いながら、パレードします。

東京から遠く離れた鹿児島が、原発再稼働をめぐる次のステージになりました。全国の皆様、どうぞ鹿児島にご注目ください。そして、できればご一緒に、川内原発再稼働のこと、考えてください。知恵を貸してください。いま、九州の環境を守ることは、日本の子どもたちを守ることとつながると思っています。

△△___アンケートの声ここまで___△▲

※こういった地元情報は大変ありがたく思います。
今後の鹿児島に関する情報などをはじめ、各地のナマの声をお待ちしています。
_____________________________________


■4 新企画ぞくぞく!

【アンケート企画】
皆さんは、このメルマガをどのように楽しんでいらっしゃいますか?
400文字程度でご感想などいただければ幸いです。

【地方紙ネタ企画】
みなさんの町の選挙を、みなさんの地元紙はどう報道していますか?
可能であれば記事写真など添えてお送りください。

【チーム・ひっくり返す!企画】
都知事選挙で敵陣だった宇都宮・家入の両勝手連メンバーが手を取り合って大阪のひっくり返すスタッフと一緒に、いま大阪市長選挙をネットで盛り上げています。
「座間宮ガレイ勝ちに行く!ネット選挙」レクチャーからはじまったNenerまとめ、ツイキャス、バナー制作などのノウハウをもった各地の勝手連メンバーが今後も「ネット選挙」で、離れた地域から応援できるシステムを誕生させつつあります。
そこで!候補者本人、選対、勝手連など候補者周辺の方から直接ナマの声を募集しています。
ネット選挙で全国から応援したい!応援してほしい!の声をお待ちしています。

※現在ブログに印刷用の選挙日程表を掲載する準備を進めています。
ですが、PDFファイルをつける方法がわからず、苦戦中です。
WEBにお詳しい方で、ご協力いただける場合はご連絡ください。
すべてのメールは、hikkurikaesu.sv@gmail.comまでお願いします。
________________________________________

■巻末 編集後記

昨日は編集部スタッフミーティングが行われました。より見やすくて面白いメルマガに
なるようにと、スタッフ一同でアイデアを出し合いました。
今後も新しい企画を続々と進行していく予定です。どうぞご期待ください!
________________________________________

以上、プロジェクト編集チーム・koharu がお届けしました!

あなたのナマの声で、ひっくり返しましょうぞ!
スポンサードリンク
    このエントリーをはてなブックマークに追加