━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■■■ ひっくり返す100万人無料メルマガ
  ■■ 第83号 2014/02/12
  ■ 7847人に配信 2月の購読者数 目標1万人
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

== ひっくりSHOP がオープンしました! ==

日本の未来を明るくするグッズを販売するお店、ひっくりSHOPがオープンしました。
Tシャツやパーカーなどのアイテムが揃っています。
Tシャツの中には100センチから展開しているものもあり、お子さんにもおすすめです。


【運営にお力をおかし下さい】m(_ _)m
お買い物は下記リンクから。数パーセントが運営費になります。
■楽天利用はこちらから http://goo.gl/gkQOgN
■Amazon利用はこちらから http://goo.gl/gBPQik
本当に助かっています。いつもありがとうございます。

◆座間宮ガレイ著/ 電子書籍「勝ちにいく!ネット選挙の戦術の作り方」発売!
https://gumroad.com/blue_ribbon (スマートフォン対応)

__[ C o n t e n t s ]__________________

■最新選挙情報■
0 編集長からのメッセージ
1 都知事選から、一歩前へ
2 川口市長選の結果報告
巻末 編集後記
________________________________________
________________________________________

■■ まずはFacebookコアメンバー登録をどうぞ ■■

◆座間宮ガレイ著/ 電子書籍「勝ちにいく!ネット選挙の戦術の作り方」発売!
________________________________________

■0 編集長からのメッセージ

ひっくり返す100万人無料メルマガは、
選挙に関する読者のナマの声をできるかぎり掲載します。
政党、候補者を問わず、あなたのメッセージをお寄せください。
このプロジェクトは購読者全員にオープンです。

【アンケート企画】
都知事選の情報が毎日集まっている無料メルマガですが。
皆さんは、このメルマガをどのように楽しんでいらっしゃいますか?
hikkurikaesu.sv@gmail.comまで、400文字程度でご感想などいただければ幸いです。
________________________________________

■1 都知事選から、一歩前へ

▼▽ 読者からのナマの声 ▽▽

これは楽しみですね!>>「さあ、IWJさんとの提携企画!
「地方選挙レギュラー番組!現地の生の声を大紹介!IWJ × ひっくり返すプロジェクト」の
企画書をこれから書くよ!」
わたしは今ツイッター アカウントを持っていないのでココに書きました。
今回の都知事選でもガレイさんの動きはとっても見ていて参考になったしワクワクしました。

△△___ナマの声ここまで___△▲

▼▽ 読者からのナマの声 ▽▽

名前:meghasiru
年齢:61

都知事選お疲れ様でした。
宇都宮陣営は3倍計画だったのに、前回とほぼ変わらずで、ガッカリです。
街宣に集まったのは、選挙権の無い人達で、ネットで反応してくれたのも圏外の人達だったのかも知れません。
想田和弘さんの、「選挙」「選挙2」を観ました。
舛添陣営は、そんな伝統的な自民党の選挙をしていたのでしょうか。
とにかく有力者に頭を下げる。当選しても、頭が上がらない。
しかしながら、生身の人間の繋がりは良くも悪くも強いのです。
小さな声を集めても追いつかなかったのかも知れません。

そこでどうすれば良いかと言う事は思い付きませんが、このネット選挙のおかげで、
色んな主張や問題点がアーカイブとして残っています。
そんな物を引っ張り出して、せめて回りのリアルなお隣さんとあーだこーだ自由に喋り合う空気を
作れたらと思っています。

東京デモクラシー始動!私の小さな第一歩です。

△△___ナマの声ここまで___△▲

▼▽ 読者からのナマの声 ▽▽

お疲れ様です。
ガレイさん、皆さん、いつも有難うございます。
今回の都知事選においても、脱原発派は、失敗しました。
失敗の原因は今迄と同じ、脱原発の乱立、です。
何事も過去の失敗から学ぶべきですが、今回は、学ぶどころか、大きな分裂が起きてしまった。
この失敗の原因をよく追求し、反省する事は、大事だと思います、成功へ繋げる為に。
協力し合いましょう。がんばりましょう。

△△___ナマの声ここまで___△▲

※今後へ向けて、前向きな意見が多くなってきましたね。
ご感想や情報提供などお待ちしています。
________________________________________

■2 川口市長選の結果報告

▼▽ 読者からのナマの声 ▽▽

名前:みいやん
年齢:49才
川口市長選:おくのき信夫(無所属/自民)
川口市議会議員:いながわ きよひさ(自民) となりました。さすが川口市は自民王国です。
市長選の方は、新市庁舎建設が争点だったらしく、移転反対のおくのき氏が勝利したそうです。
(鳩ヶ谷市と合併した事や建物の老朽化という問題もあり、建て替えや移転の話しも理解できますが)
川口駅前の「そごう」デパートは、市役所が今の場所から動かないのを条件に、駅前に出店したらしいです。
「そごう」のように名の通ったデパートが無くなってしまうと、一気に駅前がさびれるというのを危惧した地元民が、
おくのき氏を支持したらしいです。(以前は丸井もありましたが、今デパートは「そごう」が1件です)

△△___ナマの声ここまで___△▲

※地元ならではのナマの声ですね。
ご感想や情報提供などお待ちしています。
________________________________________

■巻末 編集後記

都知事選が終わり、私のまわりでも反原発の2候補に割れた仲間が、手探りしながら
もう一度つながりを築き直そうとしています。
このメルマガは、「3年後の政治状況をひっくり返す」です。つながることで達成できると信じています。
今月の登録者数の目標は1万人!
お一人がもう一人にメルマガの存在を教えていただいたら、一気に1万5千人!
これは都知事選の某候補者陣営がバナーで訴えていたコトバですが、ちょっと借用してみました(笑)。
________________________________________

▼ライターチーム募集中!

いただくナマの声が増えてきました。大きな選挙もあります。
スタッフ増員のためのライター募集中です。
このメルマガのテイストを理解していて、
編集のセンスもある方を求めています。
報酬は、1通1,000円。
履歴書を添えて、このメールにご返信いただければ幸いです。


以上、プロジェクト編集チーム・OTTOがお届けしました!

あなたのナマの声で、ひっくり返しましょうぞ!
スポンサードリンク
    このエントリーをはてなブックマークに追加