━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■■■ ひっくり返す100万人無料メルマガ
  ■■ 第 82号 2014/02/11
  ■ 7840人に配信 2月の購読者数 目標1万人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

== ひっくりSHOP がオープンしました! ==

日本の未来を明るくするグッズを販売するお店、ひっくりSHOPがオープンしました。
Tシャツやパーカーなどのアイテムが揃っています。
Tシャツの中には100センチから展開しているものもあり、お子さんにもおすすめです。

【運営にお力をおかし下さい】m(_ _)m
お買い物は下記リンクから。数パーセントが運営費になります。
■楽天利用はこちらから http://goo.gl/gkQOgN
■Amazon利用はこちらから http://goo.gl/gBPQik
本当に助かっています。いつもありがとうございます。

◆座間宮ガレイ著/ 電子書籍「勝ちにいく!ネット選挙の戦術の作り方」発売!
https://gumroad.com/blue_ribbon (スマートフォン対応)
 
__[ C o n t e n t s ]__________________

■最新選挙情報■
0 編集長からのメッセージ
1 まだまだ続く、都知事選の感想
2 投票率アップ作戦 ラジオ編
巻末 編集後記
________________________________________
________________________________________

■■ 脱原発2候補にエールを送る記者会見チーム 発足!■■
■■ まずはFacebookコアメンバー登録をどうぞ ■■

◆座間宮ガレイ著/ 電子書籍「勝ちにいく!ネット選挙の戦術の作り方」発売!
________________________________________

■0 編集長からのメッセージ

ひっくり返す100万人無料メルマガは、
選挙に関する読者のナマの声をできるかぎり掲載します。
政党、候補者を問わず、あなたのメッセージをお寄せください。
このプロジェクトは購読者全員にオープンです。

【アンケート企画】
都知事選の情報が毎日集まっている無料メルマガですが。
皆さんは、このメルマガをどのように楽しんでいらっしゃいますか?
hikkurikaesu.sv@gmail.comまで、400文字程度でご感想などいただければ幸いです。
________________________________________

■1 まだまだ続く、都知事選の感想

▼▽ 読者からのナマの声 ▽▽

座間宮さんを始め若くてエネルギッシュな皆さん、都知事選分はお疲れさまでした。
皆さんの大人の対応に関心している、還暦間近のジジイです。
私よりも大人だなぁ、と活動をみていて思ってしまいました。

そう、一本化への対応。細川氏の演説に行ってまで話し合いをしましょう、と言ってしまう対応。
逆にそこまでしてもらっているのに、未だ「でも、細川がァ」って言っている老人達の頑固さとの対比。お見事でした!
こうなっても、今迄以上に分裂してしまった人達との、和解を進める事が出来そうな皆さんに期待しています。

これからも、ひっくり返しましょうぞ、のキャッチフレーズの下、進んでいきましょうぞ!
陰ながら応援いたしていきたいと存じ上げて下ります。
ご自愛の上、益々御活躍なさいます事を御祈念申し上げます。

△△___ナマの声ここまで___△▲

▼▽ 読者からのナマの声 ▽▽

名前:atom1955
年齢:58

ほんとうに以下の投稿に共感しました。
「倒れている瀕死の人を前にして、どちらが助けるか議論をしてもしょうがない」
「何を言ってるのか・・・と落胆した。それほど「脱原発」は「軽いスローガンであったのか。」

お金で結びつく人達は簡単に協力します。それに対抗するには、いがみあっていたらとうていかないませんよ。
山口でも『「自民党に大勝利させないこと」だと思っています。』ということで応援していきましょう。

△△___ナマの声ここまで___△▲

※ご感想や情報提供などお待ちしています。
________________________________________

■2 投票率アップ作戦 ラジオ編

▼▽ 読者からのナマの声 ▽▽

投票率をのばす為に、東京のFM ラジオ局、inter fm の番組、バラカン モーニングでは投票したよ。っていう写メールを送ってくれた人を優先的にリクエストを受け付ける。これは良いアイディアだな~と都民じゃないけど、投票したいよ!なんて僕もメールしました。(笑)

こういう、ちょっとしたアイディアが沢山集まれば投票率は上がるでしょう。バラカンモーニングにはかなりの数の投票したよのメールが届いたそうです。

そして僕が疑問にずっと想っている、原発を始め、政治に関するコメントが無いこと。サッカーやら、フュギュアスケートなり、日本国民が熱狂、感動する、スポーツ界。この辺りの人が、きちんと自分の想いを話し、コメントしてくれたらと想うのです。

そしてまずは自分からだね。
千葉市 おかやん。

△△___ナマの声ここまで___△▲

※ご感想や情報提供などお待ちしています。
________________________________________

■巻末 編集後記

実家の母が舛添さんへ投票したと判明しました。
「亡くなった夫に似ていること。なんとなくちゃんとやってくれそうだから」という理由だそうです。
舛添さんに対して強気のイメージがあって、有言実行してくれそうだと投票された方が多かったのかもしれません。

選挙には多額の税金がかかっていますから、そう頻繁に辞任されて何度も行われますと迷惑です。
今回の投票率の低さは、1年前に都知事選があったばかりという理由も大きいと思っています。
________________________________________

▼ライターチーム募集中!

いただくナマの声が増えてきました。大きな選挙もあります。
スタッフ増員のためのライター募集中です。
このメルマガのテイストを理解していて、
編集のセンスもある方を求めています。
報酬は、1通1,000円。
履歴書を添えて、このメールにご返信いただければ幸いです。



以上、プロジェクト編集チーム・koharuがお届けしました!

あなたのナマの声で、ひっくり返しましょうぞ!
スポンサードリンク