━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■■■ ひっくり返す100万人無料メルマガ

  ■■ 第 71号 2014/01/29

  ■ 7579人に配信 1月の購読者数 目標1万人

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


== 【投票日まであと12日】 2・9 東京都知事選挙プロジェクト ==

熱いメッセージお待ちしています!


【運営にお力をおかし下さい】m(_ _)m

お買い物は下記リンクから。数パーセントが運営費になります。

■楽天利用はこちらから http://goo.gl/gkQOgN

■Amazon利用はこちらから http://goo.gl/gBPQik

本当に助かっています。いつもありがとうございます。


__[ C o n t e n t s ]__________________


■最新選挙情報■

0 編集長からのメッセージ

1 脱原発2候補にエールを送るプロジェクトについて

2 東京都知事選について

3 舛添情報!

4 生の声 山口県知事選挙

5 喜多方市長選結果ご報告

巻末 編集後記

________________________________________


■■ 脱原発2候補にエールを送る記者会見チーム 発足!■■

https://www.facebook.com/groups/275756332580813/

■■ まずはFacebookコアメンバー登録をどうぞ ■■

https://www.facebook.com/groups/523477864425704/

________________________________________


■0 編集長からのメッセージ


ひっくり返す100万人無料メルマガは、

選挙に関する読者のナマの声をできるかぎり掲載します。

政党、候補者を問わず、あなたのメッセージをお寄せください。

このプロジェクトは購読者全員にオープンです。


【アンケート企画】

都知事選の情報が毎日集まっている無料メルマガですが。

皆さんは、このメルマガをどのように楽しんでいらっしゃいますか?

hikkurikaesu.sv@gmail.comまで、400文字程度でご感想などいただければ幸いです。

________________________________________


■1 脱原発2候補にエールを送るプロジェクトについて


▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽


氏名 MM

題名 脱原発二候補へのエールに賛成


座間宮さんのご意見をうかがって気持ちが落ち着きました。

ツイッターでも、このプロジェクトが宇都宮派に浸透したのでしょうか、急激に聞き苦しい細川批判が消えてゆきました。


宇都宮さんも良い候補ですが、その支持者たちのネガキャンには、気分が悪くなります。三宅さんなども、あまりさわやかなツィートではありません。


情報発信力を持ち、有料で会員をつのっているIWJの岩上さんが、なおも巧妙な細川攻撃をしているのも、 納得がゆきません。

情報発信力は、一つの権力です。マスコミと較べればうんと小さくはあるけれど多数の力で支えられた公的な立場にあるわけです。発言は大きな力を持ちます。

支えてくれている集まりが党組織をもっているのであれば、それはどんな発信をしようとかまわないのですが、新聞テレビのマスコミには批判的という一線を共有しながらもさまざまな意見をもつ人によって支えられているはずです。


これでは世論誘導する新聞テレビと、根っこはかわらない。

わたしたちは、さまざまな客観的な材料を得て、自由に判断したいのです。

あらかじめ感情とか意見の色のついた材料は要りません。

誘導なんか、されたくないのです。


山本太郎さんの判断が、公的な発信力をもっている人の、今回とるべき態度ではないでしょうか。


田母神・桝添に対するネガキャンと、細川に対するネガキャンは、わけが違うということ冷静に判断したいものです。


△△___ナマの声ここまで___△△


▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽


私も同感で、プロジェクトに感謝。

新潟県泉田知事支援のためにも脱原発都知事を選ばなくてはならないと行動しています。

前回は宇都宮さんを応援しましたが、ご本人が立派な方でも

取り巻きが攻撃的・排他的・短絡的では引いてしまいます。

私は人を攻撃しない穏やかな人を好みます。佐川一億円にしてもマスコミ報道を鵜呑みにして。

小泉氏は嫌いですが、脱原発のためには、B層国民を目覚めさせる絶好のチャンス。

仕掛人に拍手です。


△△___ナマの声ここまで___△△


▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽


座間宮さん、みなさん、いつも生の声ありがとうございます。 

都知事選、脱原発候補一本化の声は根強くありますね。

 

ちょっと急によくわからなくなりました。

舛添さんは論外なんですが、細川(小泉)さんを当選させることが果たして

「ひっくりかえす」ことになるんでしょうか?

 

「ひっくりかえす」というのは、

私たちのこの活動が、横につながっていくことが、大きな力となって、

今の政治の状況を変えていくということなんですよね?

 

私たちは細川さんに近づくことはおろか、

意見を言う環境すらないのではないでしょうか?

このままでは今までと同じ「政治家にお任せ」になってしまうのでは?

 

細川さんを当選させるために動いている方々は、

細川さんとのつながりを作るべく動くべきなのでは?

 

票を入れて終わりでは、

なんら今までと変わらないのではないでしょうか?


△△___ナマの声ここまで___△△


※ご感想や情報提供などお待ちしています。

________________________________________


■2 東京都知事選について


▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽


名前:バッシー

年齢:69歳

本文:昨年3月東京国分寺に引っ越してきました。今、孫が5歳です。

これからの日本を考えると自公による安倍政権の原発の再稼働や秘密保護法、自衛隊の国防軍化、そして米国と一体になって戦争のできる体制集団的自衛権を認める方向など孫が大人になったときを思うと心配なことばかりです。

これから3年間は国政選挙がありません。降って湧いたような都知事選です。

だからクリーンで都民参加の民主主義都政の政策を掲げ、東京から日本を変えて行く姿勢に強く共感しています。

既得権益に一番遠く、しがらみのない宇都宮けんじ弁護士に期待します。


△△___ナマの声ここまで___△△


▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽


一見は百聞にしかず。告示後の第一声で各候補の周りに集まった人々の様子が

ネットで配信されていますが、

集客力では細川さんがダントツトップ。


しかし!IWJが衝撃の報道を展開していますが、細川さんの取り巻きの面々があやしすぎる!

最後まで何が起こるかわからない。脱原発を目指す私にとっては、マスゾエさんやタモガミさんよりは細川さんになってくれた方がいいけれど、最後の方で細川陣営がばらばらになった場合、次点がマスゾエさんやタモガミさんだったら、どうしよう!と思い、最低でも次点になるために宇都宮陣営を命がけで応援しなければ、と、前よりも真剣に気合が入っています。


宇都宮事務所の雰囲気が硬いとか暗いとか書いている人がいますね。私も電話かけヴォランティアで行ったのでわかります。

でも、理不尽な「降りろ!」コールのせいで、本来の力が削がれてしまっているのかもしれません。

そういうことを書いている人こそ、自分が率先して雰囲気を明るくする努力をすればいいと思います!

私もがんばりますので、一緒にがんばりましょう!


△△___ナマの声ここまで___△△


▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽


都知事選、国政や政局と結びつけた議論が多いですが、都営/都民住宅に住んでるうちら家族にとっては、リアルに「大家さんを選ぶ」選挙なんですよ。

「これから4年間毎月、誰に家賃を払いに行くか」という問題なので、(政策も見ていますが)誰が家賃をにこやかに受け取ってくれそうか、水道管が詰まったときにすぐ見に来てくれそうなのは誰か、という視点で投票しようと考えています。


△△___ナマの声ここまで___△△


▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽


名前 SのS

年齢 52


こんばんわ、私は都民ではありませんが、都知事選について、すこし言いたいことがあります。

太郎さん、三宅洋平さん、座間さん、それぞれ違ったスタイルで選挙戦を戦っっているので良いと思います。

中立、宇都宮さん応援、桝添可視化、いいですね、読者からの声も何故宇都宮さんに一本化できないのか、細川さんは市民とかけ離れている、小泉さん信用できるのか?など、私と近い意見が増えてきていることが何だかうれしくて、もっともっと応援したい気持ちにさせてくれます。


私も今日、4時に車で糸島市長選挙木村公一さんの選挙事務所に応援に行きます。

チラシ配りや電話かけなど、短い時間(1日)だけど悔いのない時間を過ごしたいと思います。

電話かけはいいですね、効果がどれくらいあるかはわからないけれど、

1分そこそこで自分がどれくらい相手に伝えられるか、考えて話さなければなりません、

相手から質問されることもあります、自分がどれだけ候補を当選させたいか試されます。

まるで候補者の演説のようですよ。


私がもし細川さんを応援していたら電話で何を伝えたら良いかわからないでしょう。

当たり前です。政策が抽象的ではっきりしていないからです。

電話かけはコワイですよ、下手したら、票を失ないますから、悪い印象を与えないように気をつけています。

みなさんも自分の考えで自分の選挙をして下さい。

脱原発、脱被曝、脱マスゾエの空気を蔓延させましょうぞ!


△△___ナマの声ここまで___△△


※ご感想や情報提供などお待ちしています。

________________________________________


■3 舛添情報!


▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽


昨夜、舛添氏のツイッター公式アカウントにフォローされたが、次確認した時にはフォロー外されていた!


△△___ナマの声ここまで___△△


※ご感想や情報提供などお待ちしています。

________________________________________


■4 生の声 山口県知事選挙


▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽


名前 ダンサー黒猫

地元紙 宇部日報より


飯田さんが出馬しない表明されましたが、高邑さんが出馬されるようです。

共産党は、出ないで、じっとしといて欲しいです。

藤井さんが出るようですが…

知らん顔して、高邑さんに投じて欲しいです。


△△___ナマの声ここまで___△△


※ご感想や情報提供などお待ちしています。

________________________________________


■5 喜多方市長選結果ご報告


▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽


みなさん、こんにちは。

今回、喜多方市長選(26日投開票)で現職市長に挑んだ浅見彰宏氏を応援していた者です。

大差がついた落選と残念な結果でしたが、無名農家のこの勇気ある挑戦と、さまざまな点で新人に不利な地域でしかも短期間にこれだけの人の心をつかんだことは、じゅうぶん賞賛に値するはずです。


それにしても投票率が前回を大きく下回ったこと(52.93%)は結果以上に残念でした。

市民の政治への関心を高めるため、次の選挙までに何かしなくては…

市民のひとりとして今後も微力ながらがんばりたいです。


*浅見氏の開票後の記者会見と選挙後の挨拶が浅見あきひろ公式サイトに

http://asamiakihiro.com/


△△___ナマの声ここまで___△△


※ご感想や情報提供などお待ちしています。

________________________________________



■巻末 編集後記


本日ライターデビューを果たしました次元です。

私は、3.11を機に自分の生き方を見直しました。

当時は東京に住んでいましたが、最低限の電力でも十分やっていけました。

負の遺産である原発、直し方の分からない原発を未来に残してはいけない!

その想いでライターチームに加わらせて頂いております。

多数寄せられるナマの声に、1つ1つしっかりと耳を傾けながらメルマガを書かせて

頂きました。

たくさんの想いが詰まったメルマガです。是非ナマの声をお寄せ下さい!


________________________________________


▼ライターチーム募集中!


いただくナマの声が増えてきました。大きな選挙もあります。

スタッフ増員のためのライター募集中です。

このメルマガのテイストを理解していて、

編集のセンスもある方を求めています。

報酬は、1通1,000円。

履歴書を添えて、このメールにご返信いただければ幸いです。




以上、プロジェクト編集チーム次元がお届けしました!


あなたのナマの声で、ひっくり返しましょうぞ!

スポンサードリンク