━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■■■ ひっくり返す100万人無料メルマガ
  ■■ 第70号 2014/01/28
  ■     人に配信 1月の購読者数 目標1万人
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

== 【投票日まであと14日】 2・9 東京都知事選挙プロジェクト ==
熱いメッセージお待ちしています!

【運営にお力をおかし下さい】m(_ _)m
お買い物は下記リンクから。数パーセントが運営費になります。
■楽天利用はこちらから http://goo.gl/gkQOgN
■Amazon利用はこちらから http://goo.gl/gBPQik
本当に助かっています。いつもありがとうございます。

__[ C o n t e n t s ]__________________

■最新選挙情報■
0 編集長からのメッセージ
1 東京都知事選における読者のさまざまな声
巻末 編集後記
________________________________________

________________________________________

■■ 脱原発2候補にエールを送る記者会見チーム 発足!■■
■■ まずはFacebookコアメンバー登録をどうぞ ■■
________________________________________

■0 編集長からのメッセージ

ひっくり返す100万人無料メルマガは、
選挙に関する読者のナマの声をできるかぎり掲載します。
政党、候補者を問わず、あなたのメッセージをお寄せください。
このプロジェクトは購読者全員にオープンです。

【アンケート企画】
都知事選の情報が毎日集まっている無料メルマガですが。
皆さんは、このメルマガをどのように楽しんでいらっしゃいますか?
まで、400文字程度でご感想などいただければ幸いです。
________________________________________

■1 東京知事選における読者のさまざまな声

▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

名前(ペンネーム可、任意): ぽっぽ
年齢(任意): ミドルエイジ

ネットでも新聞でも雑誌でも連日、細川さん、宇都宮さん、田母神さん、桝添さん、それぞれの支持者の間で悪口の言い合いが続いているのを見ているうちにだんだん嫌な気持ちになってきました。
たとえどんな人のことでも誹謗中傷がひどいと気分が悪くなります。

電車に乗っても、中吊りは外国で言うならタブロイド紙レベルのものばっかりで、うんざり。
そんなときに、家のポストに東京都から「東京都知事選挙 選挙公報」by 東京都選挙管理委員会が入ってきたので、週末にじっくり全候補者のものに目を通してみました。

その結果、暗くなりかけていた私の心がパッと明るくなりました。
ドクター中松! 超ポジティブ、突き抜けてます!凄いと思って、彼の紹介文の中にあった、
●映画「ドクター・中松の発明」が世界で大ヒット、映画賞受賞多数というのをYouTubeで探してみたところ、予告編がアップされていたので早速見てみました。

「ドクター中松の発明」の予告編

おもしろーーーい! ドクター中松、ステキすぎる!!!!

細川さんと宇都宮さんの支持者の間で悪口を言い合っているのが嫌になってきた方、きっと多いと思います。そんなときはこのドクター中松で気分を上げてみてください!
気分を新たに明るい気持ちで、投票率を上げることに尽力して、脱原発の民意を示そう!

△△___ナマの声ここまで___△△

▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

しゃえんば 48歳

座間宮さん、全国のみなさん、こんにちは。
ひっくり返すプロジェクト、毎回楽しみにしています。
いろんな方の意見があり、また、テレビ朝日の横槍などの現場での事実などが分かり、選挙の動きが直に伝わってきて、時間差無く、進行している現実に、自分をフィットさせることが出来て、とても新鮮な感覚です。ありがとうございます。そんな感覚が、今、私にメールをさせています。

細川さんや、小泉さんには参りましたね。
ところで、このプロジェクトは、政権をひっくり返すのが目的ですか?
私が思うのは、現に生きている人間すべての意識を、ひっくり返すことだと思っています。
本来、経済成長より、心の成長の方が重要でしょ。
経済や市場原理一辺倒で、生命を等閑にする社会は、いずれ必ずひっくり返ります。
その時は、とても大きな反動があるでしょう。再び、原発事故が起こるかもしれません。
そんなひっくり返り方は、真っ平ごめんですね。

そこで、ささやかな提案です。
「今、大変な現象が起こっているけれど、私には何もできない。」と考えるのは、止めましょう。
このプロジェクトのおかげで、「私」ではなく、「私たち」の意識をつくれています。
今、起こっている現象も、私たちの意識が造り出した結果です。
だったら、時間とは、私たちの意識が出発点だと考えましょう。
時間は過去から未来へ流れていると考えるのではなく、時間は、私たちの希望する未来という意識から過去へ流れていると、ひっくり返してみましょう。
そして、未だ無関心や、お金を信仰している人たちの意識をひっくり返していきましょう。
小泉さんや、細川さんも、未だひっくり返り方が足りません。
彼らの意識が本当にひっくり返ったら、こんなに困りはしないのです。
彼らとの和解も諦めてはいけないと思います。

最後に、宇都宮さんにお礼を言いたいです。
政界という最高に腐敗した世界に、やっと心ある智慧ある方が名乗りを上げて頂いた。
どれほどの人に希望を与えているか分かりません。
どうか、無知な民衆に諦めることなく、やり遂げて下さい。

私たちは、無知をひっくり返す、意識をひっくり返す働きかけを、諦めず、やり通していきましょう。
私たちの意識が変わらなければ、現象はひっくり返りませんよ。今すぐ、やってみましょ。

△△___ナマの声ここまで___△△

▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

名前 M43:
年齢(:
本文:先ほど郵便受けに、東京都知事選挙、選挙公報が入っていました。
選管からのオフィシャルな立候補者情報です。
16人の立候補者の政策やメッセージが均等に掲載されています。
大手メディアで飛沫候補とされ報道されない方達もそれぞれの主張が出ています。
ぼくは、いつもならさっさと期日前投票をしてしまうのですが、今回は少々迷ってます。
各候補の情勢もチェックしながらギリギリまで考え、自分に納得できる投票にしようと思ってます。

△△___ナマの声ここまで___△△

▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

名前:ひろ☆
年齢(任意):45
本文:うつけん事務所にチラシ折りのお手伝いに行って来ました!電話かけのお手伝いチラシ折りがあり、年配の男性や女性50代以上の方もお手伝いしています。
細川もりひろの選挙カーがそこに通りました。おじさんおばさん達と窓にみにいくと後ろの本人が座るところは窓が広くあけはなたれ、夜でも灯りが光光としてお殿様かっ!と思うようなつくりです。
白木とナチュラルな内装でそういう印象操作もお手のもの。お殿様気分がもろに現れていますね。
都民国民に近い政治とは言いがたしが形にあらわれています。
うつけんさんの事務所は場所は良いですが古い質素なビルです。前は二ヶ所にあったと申していました。
費用の面でも団体献金がないのか?いずれにせよ例え少額でも募金の協力が必要だということも申し添えておきます。

△△___ナマの声ここまで___△△

▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

ちだいさん

まってました!(⌒▽⌒)
泡沫候補、家入さんもお忘れなく~!
ウィットと笑いにとんだニュースを楽しみにしてまーす。

△△___ナマの声ここまで___△△

▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

いつもありがとうございます。ちだいさんにリクエストがあります。
以前、ちだいさんのブログで各政党の本部に訪ねてみる企画、とっても面白かったです。
そして、ちだいさんの記事で初めて「共産党」って一体なんなんだろう???と疑問を持つことになったのです。
私の共産党に対するイメージは「弱者の目線に立っていつも正しいことを真面目に訴えている政党」
「地域の共産党員の方は熱く、真面目で頼りになる!」です。

だけど、共産党本部が私が勝手に想像していたものとは違って立派な建物で、お金に困ってないことが想像出来る建物だったのを見て、アレ?と。
もしかして正しいことさえ言っていれば党員も増えるし、新聞も売れるし、実行力も何も必要と感じてない政党なんじゃないかと。
更に言えば自民党に異論をふっかけるような「正しい人々」は共産党員にしちゃえば世間の目も冷ややか(アカ?とか差別意識があるんですよね?ちょっと私の年代だと実感が無いのです)になるし、自民党側からも都合の良い党なの?

なんなの??
共産主義にするつもりがないなら名前変えれば?
とモヤモヤしているのでちだいさんの見解を知りたいです!

ちだいさんに限らず、皆さんが「共産党」っていうものをどう捉えているのか気になります。
ちょっとズレたメールでごめんなさい。数年前から政治が気になり始めた32才主婦より

△△___ナマの声ここまで___△△

▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

ちだいさん、たのしみにしています。
柏住人ですが、以前、杉並にすんでいた者として、都知事選は注目しています。

△△___ナマの声ここまで___△△

▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

名古屋市在住ですが昨日ポストに田母神氏出馬のチラシが入っていました。

△△___ナマの声ここまで___△△

▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

座間宮さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様です。
いつも、貴重な情報発信、ありがとうございます。
今回の都知事選ですが、★何よりも大事なことは、舛添要一さんを都知事にしないことではないでしょうか?
舛添さんが知事になれば、原発は確実に再稼働されてしまいますし、安倍総理の暴走を止められなくなるでしょう。
一方、細川都知事が誕生すれば、脱原発の玉突き的な全国波及効果が予想されます。

候補者の一本化に拘ったのは、今回ばかりは絶対に負けられない戦いだと、危機感を募らせたからだと思います。票が割れることは、結果として原発再稼働を招き、日本の未来を方向づけます。
舛添知事が誕生した場合の、東京や日本の子どもたちの未来を想像して、どうか有効な1票を投じてください。最後の半日でひっくり返り、【まさか!】が起きるのが選挙ですから、絶対に諦めないでください。

細川・小泉さんの登場で、空気が変わったため、自民党が危機感を募らせ、全力で選挙戦を闘っているくらいです。新しい日本の形を、東京から発信していただきたいと願ってやみません。

△△___ナマの声ここまで___△△

▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

白岩佳子 50歳 大分県

小泉氏の演説は「原発0でも、戦争出来る!」と聞こえる。
原発0の悲願のあまり、小泉氏の本当の目的が見えなくなってはしないか?

△△___ナマの声ここまで___△△


▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

タコ焼き

メルマガを読まして貰いますと、宇都宮以外の候補が整然として、フレンドリーな選挙活動をしているのに驚く反面、宇都宮陣営候補が昔ながらの選挙スタイルでやっている、と言う生の声が聞かれます。
私は、関西ですので自分の考えに最も近い宇都宮さんを押すために、友人にメールで支持を呼びかけていますが、大坂でも維新の会が、田母神陣営や細川陣営同様の選挙活動をやってたなと思いました。この両陣営は、結局のところ今の政治に不満を持つ無党派の人を取り込んで、政権をひっくり返す力のある宇都宮さんを当選させない事が、目的で政策は違いますが、共通点があります。なので選挙スタイルも似てくるのかなと思ったりします。
共産党も、支援するのは良いが、選挙は国民が主人公の民主主義を発揮する場なのですからまるで、専門家の様な振る舞いは慎むべきでしょう。
一時的に、田母神陣営や細川陣営に急速に支持が集まったり、自民党を除名された人が、推薦を受けて立候補すること自体、現政権の行き詰まりを感じます。
真の敵は徐々に包囲されています。ひっくり返す力のある、宇都宮さんに支持を集めましょうぞ。

△△___ナマの声ここまで___△△

▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

本文:都知事選を考える

最近、脱原発で一本化と言う話をよく聞きます。こちらでもそういう意見がありますね。
私は宇都宮さんを応援しています。勝つために細川さんとの事なのでしょうが、なぜ宇都宮さん一本化はないのでしょうか?宇都宮さんは地味?
前回も猪瀬氏の次に票が多かった宇都宮さんにも、十分勝てる都知事選ではないかと思ったのですが。
人気投票でもないし、どんな人にこの都政をまかせたいか・・・。ということだと思います。

細川さんには佐川急便の事もあるようなので、自民にそこを指されないでしょうか?
小泉さんには確かに惹かれる人もおられるでしょうが、小泉さんの政策でどのように社会は変わったのでしょうか?やはりそこは心配です。小泉さんの思惑が分かりません。本人が出るわけではないと言っても。
耳触りの良い言葉、何度も聞いてきたはずです。

脱原発、そのためにもこの都知事選絶対負けられない。その気持ちは多くの人が持っていると思いますが、細川さんが都知事になったらすぐにでも現実化されるのでしょうか。
私たちは脱原発と言いながら、原発推進をしらずのうち応援していないでしょうか?
(原発推進の企業からの物を買うとか等)脱原発の都知事が決まったら、これで安心というわけでもなく、やはり、普段の私たちの考え方もありますよね。でもほんとにこの状態に限界。疲れもあると思うのです。

色々考えさせられるこの都知事選ですが、それぞれがよく考えて、一票を投じるしかありません。本当に悩ましい選択になりそうです。

ウィンザー通信というブログをよく拝見していますが、そこに想田和弘監督の一本化論議に思うことと屋代聡さんの都知事選一本化問題についてのツイートのまとめが書かれていますが、関心がありましたら、ご覧になってください。

私は宇都宮さんのキックオフ会にも行ってきました。今更一本化と言われても、宇都宮さんが辞めない限り変える気持ちはありませんが、脱原発を掲げる二人を応援する人達が分断される事がありませんようにと思います。
長い文章読んでいただき有難うございます。

△△___ナマの声ここまで___△△

▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

座間宮様 編集チーム様

いつもひっくり返すプロジェクト活動に大変感謝しております。
突然失礼なメールで申し訳けありません。
日頃、懸命に努力なさっている皆様に申し上げる立場ではないのですが、僭越ながら都知事選についてどうしてもお伝えしたい思いをメールさせて頂きます。

『脱原発派を一本化にまとめ、脱原発派のより確実な当選を目指す!』という事はもう不可能でしょうか?

宇都宮陣営とそれに関わる人々のこれまで積み重ねてきた努力・時間・思いは想像に絶すると思いますが、我々民衆の総意はやはり脱原発の1点です。強大な敵を確実に打ち砕くには一点突破です。

三宅さんは『細川はどんな人間か知らない』と一本化のお考えが無いと表明してますが、これでは日頃自己満足の派閥政治に縛られている政治家と同じ部類にならなければ良いのですが。
座間宮様はどのようにお考えでしょうか。

都知事選で脱原発派が当選する事が最優先・大義と思います。
小異にとらわれずに、どうかより一層大きな脱原発のウネリを作って頂けますようお願い致します。

拙文失礼いたしました。これからも益々のご活躍を楽しみにしております。

ペンネーム:とも

△△___ナマの声ここまで___△△
※ご感想や情報提供などお待ちしています。
________________________________________

■巻末 編集後記

連日、たくさんの声をいただいております。ありがとうございます。
本日はドクター中松候補に関する情報も届きました。ひっくり返す100万人無料メルマガは、政党、候補者を問わずたくさんの名前の声をご紹介するプロジェクトです。
まだ掲載されていない候補者の情報もお待ちしております。

________________________________________

▼ライターチーム募集中!

いただくナマの声が増えてきました。大きな選挙もあります。
スタッフ増員のためのライター募集中です。
このメルマガのテイストを理解していて、
編集のセンスもある方を求めています。
報酬は、1通1,000円。
履歴書を添えて、このメールにご返信いただければ幸いです。
________________________________________

▼新人ライターからご挨拶させていただきます

本日から編集チームに加わりました、koharuです。
私は都民のため都知事選の有権者なのですが、まだ誰に投票するか決まっていません。
皆さんの声を参考に、ギリギリまで検討していこうと思っています。

以上、プロジェクト編集チーム・koharuがお届けしました!

あなたのナマの声で、ひっくり返しましょうぞ!
スポンサードリンク