━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■■■ ひっくり返す100万人無料メルマガ
  ■■ 第53号 2014/01/12
  ■ 7000人に配信 1月の購読者数 目標1万人
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

== 【投票日まであと7日】 1・19 名護市長選挙プロジェクト ==
== 【投票日まであと28日】 2・9 東京都知事選挙プロジェクト ==
熱いメッセージお待ちしています!

【運営にお力をおかし下さい】m(_ _)m 
お買い物は下記リンクから。数パーセントが運営費になります。
■楽天利用はこちらからhttp://goo.gl/gkQOgN
■Amazon利用はこちらからhttp://goo.gl/gBPQik
本当に助かっています。いつもありがとうございます。

__[ C o n t e n t s ]__________________

■最新選挙情報■
1「名護市立の小学校の給食で放射性物質の検査」
2「名護市長選挙 公明党の動き」
3「稲嶺市長のスピーチに感動!」
4 編集後記
________________________________________
________________________________________
■■ プロジェクトNOW ■■
沖縄県の読者に、無料でオリジナル名刺を送るPJ
http://senkyo.blog.jp/archives/1648282.html
________________________________________

1「名護市立の小学校の給食で放射性物質の検査」

▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

共有しわすれていた名護市の情報です。
つい最近聞いた話で、しかも私は名護市在住でないので、経緯や詳細がよくわかりません。
でも、ふと気がついたのでメールします。

名護市立の小学校の給食は放射性物質の検査をしているそうです。たぶん全てのメニューで。

震災以後県外から避難して来ている家族が大変多いため、移住組のお母さん達が中心となって
市議会かなにかに嘆願したみたいです。

ただ、名護の地域によってはこの検査について賛否両論あるみたいです。
食べ物に気を付けていない人たちにしてみれば税金の無駄使いと思うのでしょう。

でも、被災地でもない遠く離れた名護市でこのような要望に答えて、実際に実施すると言う
スピーディーな対応力は、市民の声を市政に取り入れることに真剣な姿勢が現れていて、
素晴らしいと思う思います。

それでは、名護市長選挙まであと9日!がんばりましょうぞ!

△△___ナマの声ここまで___△△

事実や詳細をご存じの方はお知らせください。

745品目の食材ごとに、現時点での放射性物質測定データ等を記した『食べる?』の著者、
ちだいさんが語るところによると
「沖縄の土は放射能汚染がないので、地場のものは安全。
だが本土からの食品や原材料のものもたくさん流通しており、決して沖縄だから安全と
いうわけではない」ということです。

▼食べる?/ちだい
http://goo.gl/OSQw2p

この問題が決して東北や関東だけのものではないことを考えさせられます。
________________________________________

2「名護市長選挙 公明党の動き」

上記の件について、貴重なナマの声をいただきました。
読者自ら関係者に連絡をとっていただき、ありがたい限りです。

▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

(質問)
はじめまして、在京で、竹富の方たちと教科書署名活動世話人をしています、
城間と書いてじょうまと申します。

さて、昨日の県議会での知事辞任要求についてですが、名護市長選に向かっては、
稲嶺現職候補応援で公明沖縄との連携は大丈夫なのでしょうか?
知事辞任要求では、齟齬が生じたように受け止めていますが。

(返答)
ありがとうございます! よろしくお願いします(^o^)

名護市長選での公明の姿勢ですが、県連は自主投票としてます!
これまでの流れで、自公の連携はまだ生きています!
辺野古については、反対を貫いていますが、だからといって速こちらと選挙協力
というわけにはいきません!

ただ、前回とは違い、学会の皆さん等の動きも反対側にもないようです!
こちらにこなくても、動かず自主投票となると大きいですね!
でも、やはり、政府の圧力は相当あるようです!
 
明日から選挙始まります!
全力で応援しますのでよろしくお願いします(^o^)

△△___ナマの声ここまで___△△

大きな組織票が動く学会の動向は選挙に大きく影響します。
どのような風が吹くか、関心を寄せていきます。

引き続き「ナマの声」をお待ちしております。
________________________________________

3「稲嶺市長のスピーチに感動!」

▽▽ 読者からのナマの声 ▽▽

初めて投稿します。
稲嶺市長のスピーチ、力強く温かくてとても感動しました。

言霊というのでしょうか、言葉に宿る沖縄の神のエネルギーを感じさせ
胸が熱くなり、涙が出そうでした。

今日は、私はスピリチュアルワークのイベントで仕事をしておりましたが
自分の名刺以上に「ひっくり返しましょうぞ」の名刺をたくさん配り、
日本人の魂、精神性の美しさを政治に取り戻す運動への参加を呼びかけました。

魂の存在を信じる人たちは、「自由」を愛する精神の持ち主でもありますので
共感してもらえました。

とくに、沖縄出身者のお客さん(自衛隊経験者) が「今まであまり基地の問題を
真剣に考えたことがなかった」と言いながらも
メルマガに登録して、名護市長選にも関心を向けると言ってくれたことは
とてもうれしかったです。

一人ひとりの意識を向けて、ひっくりかえしましょうぞ!

△△___ナマの声ここまで___△△

▼稲嶺ススムの決起大会でのスピーチの全内容です。
ウチナーグチも翻訳してあります。
http://senkyo.blog.jp/archives/2248566.html
※完璧ではありませんので、助言いただけると助かります。

▼【名護市長選挙】ネットの力見せてやりましょうぞ!
ススムのツイッター増強大作戦!
http://senkyo.blog.jp/archives/2237778.html
________________________________________

5「編集後記」

名護市長選まであと一週間、東京都知事選まであと一ヶ月を切りました。

国民の意識が「安全・安心」から「自由・自立」を求めるようになって
きているのを感じます。

「安全」も「安心」も生きていく上で欠かせませんが、それは「自由」と
「自立」あってこそ活きるだと、最近とくに感じています。

読者の皆さんはどのように思われますか?

以上、プロジェクト編集チーム・キャッチー藤崎がお届けしました!
________________________________________

▼ナマの声は、このメールを返信してお送りください。

・メールのタイトル先頭に【選挙名】などをお願いします。
・メール本文には、下記のように表記していただければ幸いです。

=====(掲載希望ここから)=====
名前(ペンネーム可、任意):
年齢(任意):
本文:
=====(掲載希望ここまで)=====

みんなのナマの声で、ひっくり返しましょうぞ!!!
スポンサードリンク