『【1・19名護市長選プロジェクト】琉球新報に取り上げられました!』
〜3年後政治状況をひっくり返す100万人無料メルマガプロジェクト〜

第40号 2013/12/25(5526人に配信 12月の購読者数 目標1万人)
=====
【New!!】注目の新刊▼「三宅洋平の言葉」
http://goo.gl/BqqYpX
【New!!】Facebook公開コアメンバー募集!
http://goo.gl/ybXXp8
=====

沖縄の名護市長選に関する二つのニュースがあります。

ひとつめは、この「3年後政治状況をひっくり返すための
100万人無料メルマガプロジェクト」が、12日25日の
『琉球新報』に取り上げられたこと。

二つめは、すでに報道されているように
島袋吉和前名護市長が立候補を断念し、
辺野古容認派の候補が末松前県議に一本化されたことです。
=====(運営にお力をおかし下さい!)
※以下のリンクからのお買い物の数パーセントが運営費になりますm(_ _)m
【New!!】注目の新刊
▼「三宅洋平の言葉」 http://goo.gl/BqqYpX
▼楽天利用はこちらから http://goo.gl/gkQOgN
▼Amazon利用はこちらから http://goo.gl/gBPQik
本当に助かっています。いつもありがとうございますm(_ _)m
=====

=====【現在進行中のプロジェクト】=====
【NEW!】名刺のウェブ通販スタートしました!
https://docs.google.com/forms/d/16sM_oGvRepPFdXd-JAZ1aJcLzOUxUBxKogEhOF8UIpU/viewform
▼沖縄県の読者に、無料でオリジナル名刺を送るPJ
http://senkyo.blog.jp/archives/1648282.html
▼ひっくり返しましょうぞ!オリジナル年賀状を使ってねPJ
http://senkyo.blog.jp/archives/1634257.html
======


※ここから無料メルマガの続きです!

『琉球新報』に取材された読者とは、

▼2013.12.16配信のメルマガ
【1・19名護市長選プロジェクト】普天間基地そばからのナマの声
 + 自民2候補分裂「戦術」説 + 来年10月の沖縄県知事選


▼2013.12.20配信のメルマガ
永田町筋「現職(辺野古移設反対)苦しい。 6:4で自民か」
+ナマの声2本【名護市長選プロジェクト】


でも紹介しているのでご記憶の方も多いでしょう。

彼は記事のなかでこのメルマガが意識と行動を変える
きっかけとなったことを語っています。


▼今回の報道について、またメールをいただきました。

=====(引用ここから)

「座間宮さん 今日の琉球新報に紹介されました。
このメルマガのことも少しですが触れられています。

 ほんとは、もっとこのメルマガの事を書いてもらいたくて
記者さんに交渉しましたが、記事の軸がぶれてしまうとのことで、
この内容になってしまいました。

 ただ、新聞にも載ったよと僕が人に紹介しやすくなったので、
また街頭スピーチでこのメルマガをアピールしようと思います。

Facebookなどを通じて、友人とかには紹介してます。
どんどん意識が変わって行けば良いと思ってます。
市民が動かなきゃ政治は動かない!
名護市長選挙、頑張ります!」

=====(引用ここまで)


ありがとうございます。

市民の意識を動かし、政治を動かす、
それこそが新しい時代を創っていきます!

インタビューで語られている「一人一人の少しだけの勇気が
政治を変える」との言葉に深く共感します。

編集部一同、テンション上がりました!

読者の皆さんの勇気も、ぜひメールでお伝えください。


=====(座間宮からの一言 ここから)

このメールをひらいた時、胸が熱くなり声を上げ、涙が止まらなくなりました。いまでもこうやって書いていると感情が沸き上がってきます。

インターネットをはじめてから今日までわくわくし続けてきましたが、このような感情が沸き上がってきたことは初めてです。このプロジェクトがまさか彼のストーリーの一部になっていたとは。そしてそれがまた僕のストーリーになっていきます。このような感動を頂いて本当に感謝しています。

つながっているということはこういうことだったのか!

書いてくださった記者の方にも感謝しています。そして読者の皆様にも感謝しています。気持ちを分かちあえる仲間が5000人以上もいることが僕の心の支えです。このプロジェクトと仲間のおかげで僕は成長しているんだと思います。

早く沖縄に行きたい。1月頭に僕は沖縄入りします。まずは彼に会いに行こうと思います。

=====(座間宮からの一言 ここまで)


▼知事選スケジュールを「集合知」で作るプロジェクト!

が立ち上がっています。

2月9日の都知事選については
すでにさまざまな動きが見られており、
編集部でも成り行きを見守っています。

ほかにも、2014年には下記の任期満了知事がおり、
満了日の前30日間に選挙が行われます 。
(★はすでに選挙日程決定。後述)

東京都 辞任 ★
長崎県 2014年3月1日 ★
石川県 2014年3月28日 ★
京都府 2014年4月15日 ★
滋賀県 2014年7月18日
長野県 2014年8月31日
香川県 2014年9月4日
福島県 2014年11月11日
愛媛県 2014年11月30日
沖縄県 2014年12月9日
和歌山県 2014年12月16日

=====


▼続いて年明けから3月までの選挙リストです。

■知事選挙■
【2月2日】          
長崎県 長崎県知事選    長崎県
【2月9日】
東京都 東京都知事選    東京都
【3月16日】
石川県 石川県知事選    石川県

■市町村長選挙■
【1月19日】
福島県 南相馬市長選挙 南相馬市
神奈川県 秦野市長選挙 秦野市
沖縄県 名護市長選挙 名護市
千葉県 長南町長選挙 長南町
石川県 穴水町長選挙 穴水町
長野県 高森町長選挙 高森町
宮城県 美里町長選挙 美里町
【1月26日】
青森県    西目屋村長選挙 西目屋村
岩手県 花巻市長選挙 花巻市
岩手県    二戸市長選挙    二戸市
埼玉県    本庄市長選挙    本庄市
岐阜県    美濃市長選挙    美濃市
静岡県    裾野市長選挙    裾野市
三重県    紀宝町長選挙    紀宝町
奈良県    生駒市長選挙    生駒市
和歌山県 上富田町長選挙 上富田町
佐賀県    嬉野市長選挙    嬉野市
宮崎県    宮崎市長選挙    宮崎市
【2月2日】         
岐阜県 岐阜市長選挙    岐阜市
福岡県 糸島市長選挙    糸島市
福岡県 築上町長選挙    築上町
長崎県 松浦市長選挙    松浦市
【2月9日】
茨城県 境町長選挙  境町
富山県 滑川市長選挙    滑川市
鳥取県 若桜町長選挙    若桜町
熊本県 水俣市長選挙    水俣市
【2月23日】
東京都 町田市長選挙    町田市
滋賀県 愛荘町長選挙    愛荘町
熊本県 南関町長選挙    南関町
【3月2日】
沖縄県 石垣市長選挙 石垣市
【3月12日】
宮崎県 西米良村長選挙 西米良村
【3月16日】
福岡県 宮若市長選挙    宮若市
静岡県 東伊豆町長選挙 東伊豆町
【3月23日】
福井県 おおい町長選挙 おおい町
【3月30日】
茨城県 下妻市長選挙 下妻市
大阪府 河南町長選挙 河南町
鳥取県 倉吉市長選挙 倉吉市

■議員選挙■
【1月19日】
宮城県 美里町議員選挙 美里町
【1月26日】
青森県    西目屋村議会議員補欠選挙 西目屋村
三重県    津市議会議員選挙     津市
宮崎県  都城市議会議員選挙    都城市
鹿児島県 伊仙町議会議員選挙    伊仙町
【2月2日】         
長崎県 松浦市議会議員選挙 松浦市
【2月9日】
鳥取県 若桜町議会議員選挙 若桜町
【2月16日】
東京都 日野市議会議員選挙 日野市
佐賀県 小城市議会議員選挙 小城市
【2月23日】
滋賀県 愛荘町議会議員選挙  愛荘町
佐賀県 みやき町議会議員選挙 みやき町
【3月2日】
茨城県    城里町議会議員選挙 城里町
【3月23日】
神奈川県 逗子市議会議員選挙 逗子市

=====
※漏れなどあればご返信下さいm(_ _)m
地元からナマの声をお待ちします。

ひっくり返しましょうぞ!!!

以上、プロジェクト編集チームがお届けしました!


【返信してナマの声をお聞かせください】

このメールに返信して、

・あなたの地域の選挙について

生の声をお届けください。
その際には、

・タイトルの先頭に【都道府県市町村】

を加えてお送りいただければ幸いです。

立候補予定のかたも、ぜひメッセージを送って、あなたの気持ちを5400人の読者に届けてください。

ひっくり返しましょうぞ!!!
スポンサードリンク
    このエントリーをはてなブックマークに追加