=====
『東京都知事選 2月9日に決定!!』
〜3年後政治状況をひっくり返す100万人無料メルマガプロジェクト〜

第39号 2013/12/25(5387人に配信 12月の購読者数 目標1万人)
=====
【New!!】注目の新刊▼「三宅洋平の言葉」
http://goo.gl/BqqYpX
【New!!】Facebook公開コアメンバー募集!
http://goo.gl/ybXXp8
=====

東京都知事選挙のスケジュールが
1月23日告示、2月9日投開票日に決まりました。

これに向けて、編集部でも本格的に選挙の動きを追って行きます。
読者の皆様からのメールもお待ちしております!
小さなことから大きなことまで、たくさんの情報を共有していきましょう!

早速、都知事選について、謎めいた情報をお寄せいただきました。
=====(運営にお力をおかし下さい!)
※以下のリンクからのお買い物の数パーセントが運営費になりますm(_ _)m
【New!!】注目の新刊
▼「三宅洋平の言葉」 http://goo.gl/BqqYpX
▼楽天利用はこちらから http://goo.gl/gkQOgN
▼Amazon利用はこちらから http://goo.gl/gBPQik
本当に助かっています。いつもありがとうございますm(_ _)m
=====

=====【現在進行中のプロジェクト】=====
【NEW!】名刺のウェブ通販スタートしました!
https://docs.google.com/forms/d/16sM_oGvRepPFdXd-JAZ1aJcLzOUxUBxKogEhOF8UIpU/viewform
▼沖縄県の読者に、無料でオリジナル名刺を送るPJ
http://senkyo.blog.jp/archives/1648282.html
▼ひっくり返しましょうぞ!オリジナル年賀状を使ってねPJ
http://senkyo.blog.jp/archives/1634257.html
======


※ここから無料メルマガの続きです!


▼まずは、都知事選に関する謎めいたナマの声です。

=====(引用ここから)

「お疲れ様です。

ちょっと気になる話なのか?解りませんけど。
東京都知事選、まだ日にち決まってないですよね??

なのに、とあるマンション組合の会合(30人程度)で
会場を探しをしていた方が言ってました。
2月の23日?24日? 渋谷区の区の会場や、大きめの会議室、
全部埋まってるそうです。

なぜだ?と聞くと 既に各会派が都議選の準備に入っているとのこと。
真実は解りませんが、おかしいと思いまして。

 1月の終わりならわかりますが、何故 2月下旬なのでしょう??
不思議でならない話です。」

=====(引用ここまで)


これは、昨日(2013.12.24)にお送りいただいたメールです。
2月9日投票と決まった今、改めて読んでみると、
都知事選との関連は薄いようにも思われますが、
蓋を開けてみなければわからない
それが選挙というものだ、ともいわれています。

2月の下旬に一体何があるのか?(ないのか)
意識して情報を見ていきますね。

このように、選挙にまつわる情報には、リーク情報から
噂話、都市伝説に至るまで、いろいろありますが、
すべてを虚偽とは言い切れず、
あるいはすべてを真実として何でも丸呑みすることもできません。

情報のなかに、どんな事実、真実が含まれているのか
それが自分の知りたいこととどんな関連性があるのか

その可能性を探りながら、
自分のスタンスをもって接していきたいものですね。


▼昨日(2013.12.24)配信の
にも次のような返信をいただきました。

=====(引用ここから)

「いつも配信ありがとうございます!

対立候補予定者買収はないと思います。

バレるはず。もし自分が立候補本気で考えてるところに、
お金差し出されたらバラすでしょ?

そういう有権者を舐めた、選挙なんて、政治家なんて
信用ならないものだと思わせる噂話を誰が流すのか?

買収が行われるだろうから、と言って訪問活動を認めず、
選挙カーと街宣しかやらせない人たち、立候補しにくい選挙制度を作り
現職有利を守りたい人たち、それに騙されてる人たちじゃないかと、私は思います!」

=====(引用ここまで)


確かに一理ありますね。
読者の皆さんは、どのように考えられるでしょうか?


=====(編集長の意見 ここから)

この意見は、「本気で立候補を考えていれば」の話ですね。

でも、ホンキで立候補を考えてなければ、
お金差し出されてもバラさないと思うんですよね。
性悪説に基づけば、不思議じゃないと思いますね。

実際に、同じ党から2人立候補しているのに、
直前で、なぜか立候補を取り下げ1本化するというパターンもあります。

立候補を取り下げる候補は、
何らかのメリットや圧力があって取り下げるわけです。
そこに「金銭」が絡んだり、「役職」が絡んだりすることは、
十分ありえるでしょう。

本気で善意で立候補している人物だけではないのです。
したたかに計算して、自分を売り込む場合もあるのではないかなと。

もっとリアルな意見を知りたいですね。

=====(ここまで)


▼年明けから3月までの選挙リスト

年明けから選挙が目白押しですよ!投票日が楽しみですね!

=====

■知事選挙■
【2月2日】          
長崎県 長崎県知事選    長崎県
【2月9日】
東京都 東京都知事選    東京都
【3月16日】
石川県 石川県知事選    石川県

■市町村長選挙■
【1月19日】
福島県 南相馬市長選挙 南相馬市
神奈川県 秦野市長選挙 秦野市
沖縄県 名護市長選挙 名護市
千葉県 長南町長選挙 長南町
石川県 穴水町長選挙 穴水町
長野県 高森町長選挙 高森町
宮城県 美里町長選挙 美里町

【1月26日】
青森県    西目屋村長選挙 西目屋村
岩手県    二戸市長選挙    二戸市
埼玉県    本庄市長選挙    本庄市
岐阜県    美濃市長選挙    美濃市
静岡県    裾野市長選挙    裾野市
三重県    紀宝町長選挙    紀宝町
奈良県    生駒市長選挙    生駒市
和歌山県 上富田町長選挙 上富田町
佐賀県    嬉野市長選挙    嬉野市
宮崎県    宮崎市長選挙    宮崎市

【2月2日】          
岐阜県 岐阜市長選挙    岐阜市
福岡県 糸島市長選挙    糸島市
福岡県 築上町長選挙    築上町
長崎県 松浦市長選挙    松浦市

【2月9日】
茨城県 境町長選挙  境町
富山県 滑川市長選挙    滑川市
鳥取県 若桜町長選挙    若桜町
熊本県 水俣市長選挙    水俣市

【2月23日】
東京都 町田市長選挙    町田市
滋賀県 愛荘町長選挙    愛荘町
熊本県 南関町長選挙    南関町

【3月12日】
宮崎県 西米良村長選挙 西米良村

【3月16日】
福岡県 宮若市長選挙    宮若市
静岡県 東伊豆町長選挙 東伊豆町

【3月23日】
福井県 おおい町長選挙 おおい町

【3月30日】
茨城県 下妻市長選挙 下妻市
大阪府 河南町長選挙 河南町
鳥取県 倉吉市長選挙 倉吉市

■議員選挙■
【1月19日】
宮城県 美里町議員選挙 美里町

【1月26日】
青森県    西目屋村議会議員補欠選挙 西目屋村
三重県    津市議会議員選挙     津市
宮崎県  都城市議会議員選挙    都城市
鹿児島県 伊仙町議会議員選挙    伊仙町

【2月2日】          
長崎県 松浦市議会議員選挙 松浦市

【2月9日】
鳥取県 若桜町議会議員選挙 若桜町

【2月16日】
東京都 日野市議会議員選挙 日野市
佐賀県 小城市議会議員選挙 小城市

【2月23日】
滋賀県 愛荘町議会議員選挙  愛荘町
佐賀県 みやき町議会議員選挙 みやき町

【3月2日】
茨城県    城里町議会議員選挙 城里町

【3月23日】
神奈川県 逗子市議会議員選挙 逗子市

======

※漏れなどあればご返信下さいm(_ _)m
地元からナマの声をお待ちします。

ひっくり返しましょうぞ!!!

以上、プロジェクト編集チームがお届けしました!


【返信してナマの声をお聞かせください】

このメールに返信して、

・あなたの地域の選挙について

生の声をお届けください。
その際には、

・タイトルの先頭に【都道府県市町村】

を加えてお送りいただければ幸いです。

ひっくり返しましょうぞ!!!
スポンサードリンク