=====
『【名護市長選プロジェクト】知事が承認しやすい状況に<地位協定>改訂か?&アセス記載にない辺野古拡大計画についての報道』
~3年後政治状況をひっくり返す100万人無料メルマガプロジェクト~

第37号 2013/12/21 (5196人に配信 12月の購読者数 目標1万人)
=====
【New!!】注目の新刊▼「三宅洋平の言葉」
http://goo.gl/BqqYpX
【New!!】Facebook公開コアメンバー募集!
http://goo.gl/ybXXp8
=====

明日は今年最後の選挙日になりますね。

選挙リストと、名護市挑戦プロジェクトに寄せられたナマの声をご紹介します。
=====(運営にお力をおかし下さい!)
※以下のリンクからのお買い物の数パーセントが運営費になりますm(_ _)m
【New!!】注目の新刊
▼「三宅洋平の言葉」 http://goo.gl/BqqYpX
▼楽天利用はこちらから http://goo.gl/gkQOgN
▼Amazon利用はこちらから http://goo.gl/gBPQik
本当に助かっています。いつもありがとうございますm(_ _)m
=====

=====【現在進行中のプロジェクト】=====
【NEW!】名刺のウェブ通販スタートしました!
https://docs.google.com/forms/d/16sM_oGvRepPFdXd-JAZ1aJcLzOUxUBxKogEhOF8UIpU/viewform
▼沖縄県の読者に、無料でオリジナル名刺を送るPJ
http://senkyo.blog.jp/archives/1648282.html
▼ひっくり返しましょうぞ!オリジナル年賀状を使ってねPJ
http://senkyo.blog.jp/archives/1634257.html
======


※ここから無料メルマガの続きです!


▼まずは、明日2013年12月22日に投開票のある選挙リストです。

=====
12月22日 福島県 相馬市長選挙 相馬市
12月22日 東京都 東久留米市長選挙 東久留米市
12月22日 東京都 東久留米市議会議員補欠選挙 東久留米市
12月22日 静岡県 富士市長選挙 富士市
12月22日 和歌山県 那智勝浦町長選挙 那智勝浦町
12月22日 和歌山県 那智勝浦町議会議員補欠選挙 那智勝浦町
12月22日 広島県 竹原市長選挙 竹原市
=====

選挙結果に関する地元のナマの声をお待ちしています!


▼名護市挑戦プロジェクトに寄せられたナマの声

今日のニュースから辺野古関連の注目記事の情報をもらいました。
ご紹介します。


=====(引用ここから)

沖縄地元の者ではありませんが、送らせていただきます。
座間宮さん

日米地位協定改定要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131221-00000013-mai-pol

先日はNAUたのしく拝見しました。
さいとーにぃにぃの話されてた、知事が既に転んでいて条件闘争に入ってる、という見立て、
これにつながるのですね、きっと。

辺野古軍港機能
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131221-00000003-ryu-oki

そしてアメリカは日本のリクエストには応えないで欲しいものだけ手に入れようとするのでしょうか。
ニュースで明言されない点と点のつながりが、見えて来るようです。

=====(引用ここまで)


ご紹介いただいた2つの報道は、
  • 日米地位協定の改訂問題
  • 辺野古基地の軍港機能がアセスに記載がない問題
という住民にとって重大な新たな問題です。

2013/12/20の三宅洋平さんの「日本アーティスト有意識者会議(NAU)第11回放送」に
  • 岡本俊浩氏 DELI(ラッパー)
  • 椎名純平(音楽家)
  • 斉藤まさし(市民の党党首)
  • 座間宮ガレイ(ブロガー)
でゲストトークした内容とつながるような報道の提供、ありがとうございます。

放送の録画はこちら。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/117305
※携帯の方はパケット代に注意してください。

ここにきて、辺野古の基地の設計図の規模が大きくなったのですね。大きくなるということは軍事基地として敵から脅威になるということでもあり、あるいは、周辺住民への恐怖が増大するということになるわけで。

この報道が、名護市長選挙に与える影響はどういうものなのでしょうか。

なぜこのタイミングで、こんなに大きな報道が2つ立て続けに出てきたのでしょうか。

【緊急ナマ情報】

たった今、沖縄の自民党候補が1本化する裏事情の生情報が入ってきました。ある理由によって島袋候補が立候補を取りやめるとのことです。送られてきたメールには、かなり具体的におカネの動きについて書かれていますが、事実確認が取れないため、具体的な記載は控えなくてはいけません。

取り急ぎ!

今日は以上です。


【返信してナマの声をお聞かせください】

このメールに返信して、

・あなたの地域の選挙について

生の声をお届けください。

その際には、

・タイトルの先頭に【都道府県市町村】

を加えてお送りいただければ幸いです。

※読みやすく端的に書いていただければ幸いです。

ひっくり返しましょうぞ!!!
スポンサードリンク
    このエントリーをはてなブックマークに追加