=====
『【読者ナマ情報】先週の選挙の喜びの声2通と今後注目の選挙情報!』
〜3年後政治状況をひっくり返すための100万人無料メルマガプロジェクト〜

第17号 ■2013年11月13日■ (2387人に配信 11月の購読者数 目標1万人)
=====
【New!!】注目の新刊▼「三宅洋平の言葉」 http://goo.gl/BqqYpX
=====

こんにちわ! 昨日は丸1日お休みを頂きました!
その間に、じわじわこのプロジェクトが広がっているのを
とても嬉しいと思っています。

今週も多くの選挙があります!

▼11月17日の全国の選挙一覧!なんと34箇所も!
個人的には福島市長選に注目しています!
http://senkyo.blog.jp/archives/1021284.html

また、先週の選挙についてのメールも届いています!
今後の注目の選挙情報も届いています!

あなたにダイレクトにご紹介していきます!
=====(運営にお力をおかし下さい!)
※以下のリンクからのお買い物の数パーセントがメルマガ運営費になりますm(_ _)m

【New!!】注目の新刊
▼「三宅洋平の言葉」
http://goo.gl/BqqYpX
▼楽天利用の方はこちらから
http://goo.gl/gkQOgN
▼Amazon利用の方はこちらから
http://goo.gl/gBPQik
本当に助かっています。いつもありがとうございますm(_ _)m
=====

※ここから無料メルマガの続きです!

▼僕が感じていることを少々▼

毎日沢山の人が、この無料メルマガを新たに登録してくださっています。一人ひとりが地方選挙の雰囲気を全国に伝えてくれています。それは必ずや3年後と言われている国政選挙につながっていくと思います。

そういう志して、1人でも多くの人から気持ちを頂いて全国に発信していきたいと思っています!是非、これを見たあなたも、是非この壮大なプロジェクトにご参加して下さい!

無料メルマガを購読していただければ、あなたの携帯やスマホ、PCに直接メールが届きます!そしてそれに返信いただければ、僕に直接あなたの気持ちや情報が届くのです。

先日頂いた感想で、

=====
「座間宮さんは、think global act local という言葉を知ってるのか?
知らないのならスゴイな。自然にやってるわけだから。」
=====

とほめて頂きました。

実はこの言葉自体をほとんど意識してはいません。でも言われると、ああそうだなと納得します。
インターネットの本質の1つとして、この言葉があるからです。

ザックリ言うと、

「地域のことを大事にして考えて全国的に動こう」

という意味だと思っています。たしかにこの無料メルマガプロジェクトはまさにそういう考えと一致しますね。日本が元気になるには日本中が元気にならないといけない。東京だけ元気になってもうまくいかない。

だから、地方に住むあなたの気持ちで、全国の人達を動かしてほしい!

そういうプロジェクトなんです。
インターネットが、こういうことをどんどん可能にしているんです。
それに気づいた人たちがどんどん動いています。

今は2300人ですが、これに気づいた人たちがどんどん参加して、大きなうねりになっていくでしょう。

実は「メール」は、ツイッターやFacebookなどのSNSよりずっと前に誕生した最初のソーシャルネットワークサービスなんです。難しいインターネットが出来ないおじいちゃんやおばあちゃんでも直接届くメールなら利用できそうだ!

おじいちゃんやおばあちゃんの知恵や経験を役立てて、新しい時代を切り開いていきたいんです!

ちょっと熱くなっちゃいました。というのも僕はいつもあなたから熱いメッセージをもらっているし、そして貰いたいと思っているからなんです。お許し下さい。

このプロジェクトをスタートさせて、僕はあなたから元気をもらっています!そしてひとまず3年間走り続けようと思っています!これからもどうぞよろしくお願いします。

では、頂いたメールをご紹介していきます。


先週の選挙結果からです。

選挙というのは、目の前の一票を一生懸命集めようとする人たちがポジティブに頑
張っています。僕はそういう人から元気を貰いたいし、それを届けたい。負けた悔し
さを全国に届けて、あなたを奮い立たせたい。そう思っています。


▼先週の選挙に関するメール2通のご紹介!▼

まずは、以前もメールが届いた「愛知県新庄市の市長選・市議会選」の結果です!


=====
『愛知県新城市の市長&市議会議員選挙の結果です。

先日、福島の子どもたちの保養ボランティア・スタッフとして
2年連続で参加されていたことを
こちらから報告&情報提供いたしました浅尾洋平氏が、
 
トップ当選です☆

新城市民のみなさま、お目が高い。
トップ当選を果たしたあとの彼の緊張した面持ちが、
また良いです。

開票速報(新城市長選挙・市議会議員一般選挙午前0時10発表)
結了ー新城市
http://www.city.shinshiro.lg.jp/index.cfm/7,34319,166,797,html

ほかの候補者の1,969.720票は、意味不明です。
私には、どうしてそういう中途半端な数になるのかは、分かりません。

はら@豊川』
=====

おめでとうございます!

確かに小数点になる理由がわかりませんね。
ただし残念ながらリンク先は、記事が移動したのか、今は見ることができません(二日前は見れました)。


もう一つ、嬉しいメールです!!
山口県の阿武町議会選の結果です!

=====
座間宮さん、こんにちは。

小さな町の選挙を取りあげてくださって、ありがとうございました。
もうご存知だと思いますが、昨日の阿武町町議会議員選挙の報告です。
http://www.nhk.or.jp/yamaguchi2/senkyo/

天気は大荒れで、投票率は前回を下回る77.68% (都市部に比べればかなり高いですが・・・)。
新人3人のうち二人が当選。一人は最年少の小田さん44歳、もう一人は春の町長選で現職に挑戦し惜敗した白松さん。
過疎高齢化の中山間地域に人を呼び戻す試みなど、町民の声に耳を傾け、町がいい方向に変わってほしいと思います。

都市部の選挙の感覚とは違うかもしれませんが、今回気になったのは選挙公報がなかったこと、町から選挙の周知、投票の呼び掛けがまったくなかった、投票所への足の確保が難しいお年寄りのための配慮がされていなかったことです。
以前住んでいた人口1500人の村では集落ごとに投票所行のマイクロバスを運行したり、皆実施されていたことで、やろうと思えばできるはずなのに。これまでの無風選挙ならいざしらず、選挙公報も候補者のチラシもないのでは判断しようがないと思いました。

livro@山口県
======

ああ!一番若い44歳の新人の方が当選していたのですね!
嬉しい気持ちが伝わってきますね!

気になるのは、後半の部分です。選挙の周知があまり行われていなかったという内容です
皆さんの選挙区ではどうでしょうか?
国政選挙レベルになると、投票用紙などが自宅に送られてきますが
地方選挙はどうなってるんでしょう。
どなたか教えて下さい!


▼今後の注目の選挙についてのメール!▼

福島県在住の方から、「広野町長選挙」に注目してほしいというメッセージを頂きました。
いまだ8割の住民が避難生活を続けている地域です。

=====
『任期満了に伴う広野町長選は14日告示、24日投開票で行われる。いずれも無所属で現職の山田基星氏(65)=2期、新人で前町議の遠藤智氏(52)の2人が立候補を表明しており、8年ぶりの選挙戦となる見通し。
 同町は東京電力福島第1原発事故で旧緊急時避難準備区域となり、役場機能の帰還から1年8カ月以上が経過したが、現在も約8割の町民が避難生活を続けている。復興に向け町政のかじ取り役を選ぶ選挙となる。
 町選管は、避難している町民の投票機会を確保するため、選挙期間を通常の5日間から10日間に延長した。同日程で町議補選も行われるが、欠員1に対し新人1人が立候補を表明、無投票の可能性がある。
 立候補の届け出は14日午前8時30分から午後5時まで、広野町役場で受け付ける。同町の9月2日現在の有権者は4199人(男性2069人、女性2130人)。
(2013年11月13日 福島民友ニュース)』
(引用元:http://www.minyu-net.com/news/news/1113/news5.html)
=====

今週末は福島市長選も控えています。再来週は郡山市長選挙もあります。
そして今回頂いたように広野町長選もあります。

だけど報道レベルでは、住んでいる人の気持がなかなかリアルに伝わってこない。
だから知りたい!そう思っている人は多いのではないでしょうか?

どんどん福島県に住むあなたの情報を掲載していけたらと思っています!
あなたの気持ちが全国の人にダイレクトに伝わります!


▼読者からの指摘▼

=====
おつかれさまです。
座間宮さん、ウェブサイトか何かを経由してGmail.comアドに転送していますか?
添付の警告が表示されるようになりました。

「このメールは、amenohimoharenohimo@gmail.comから
送信されたメールでない可能性があります」

とのことです。ご参考まで。
=====

その通りです。メルマガ配信ウェブサービス会社を利用していますので、このような警告が出る場合があるかもしれません。ですが危険なものは送りつけていません。ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
情報有り難うございます!

今日は以上です!

僕はあなたの声をいつだって募集しています!
それを全国の人達が待ち望んでいます!

ひっくり返してやりましょうぞ!!!
スポンサードリンク
    このエントリーをはてなブックマークに追加