=====
『11月10日選挙結果に関する沢山のメールを頂きました!』
〜3年後政治状況をひっくり返すための100万人無料メルマガプロジェクト〜
第15号 ■2013年11月11日■ (2256人に配信 11月の購読者数 目標1万人)
=====

昨日2013年11月10日は、全国の県・市町村で沢山の選挙がありました。
そんな中、いろんな声が、メールで届いています!

いやー、ほんとこのプロジェクト面白い!

それを、ズラッと紹介します!
◆まずは、葛飾区区長・区議会選挙の期日前投票の様子です。

=====
座間宮さん、おはようございます!メルマガ2000人突破おめでとうございます^0^

さて、昨日9日、兄と期日前投票に行ってきました。

> 11月05日 11月10日 東京都 葛飾区 区長選挙 葛飾区(追記 11月1日)
> 11月05日 11月10日 東京都 区議会議員選挙 葛飾区(追記 11月1日)

夕方の18時過ぎに行きましたが、投票所に来ていたのは、私たち2人除いて6~8人ほど。
(ちゃんと人数を数えていれば良かった~反省)
年代的に30代~40代のご夫婦子ども連れ層が殆んどだった感じです。
因みに、前回の参議院選のときの期日前投票の際は早朝だったので、
私たち以外には2,3人の年配の方でした。

私の地区は、創価学会が非常に強くて、両隣のご家族も会員さんです。
毎回、選挙の度に投票のお願いをされています。
1ヶ月前くらいに候補者がお隣のご夫婦と一緒に自宅まで挨拶に来ました^^;

前回の参議院選の投票率は、葛飾区で1番低かったようです。
私が太郎さんのポスターを貼った区域が特に低く(・x・)、40%台でした。
放射能汚染が最も高い区域なのに、悲しいことに地域住民の意識と投票率が比例してるのかな。

私と兄が投票したのは、みずま雪絵さんです。
いつもは共産党の議員さんに投票していました。
やっぱり放射能測定をしてくれているというのは大きな支持理由になります。
しかし、今回は政治家じゃない私たちの仲間の代表を送り出したいという思いで、彼女に入れました。
祖母が区内で介護施設でお世話になっているので親近感もあります。
偶然、太郎さんの亀有街宣のとき、介護の実態を訴えた方だったというのも動機のひとつです。

区長選は、公明・民主・自民等が推薦する現職と、
共産党推薦の新人の二人しか候補がなく、兄はぶーぶー言っていましたw
投票したのは、共産推薦の新人候補・野口弘次さんです。
=====

みずま雪絵さんが当選しましたね!おめでとうおめでとう!
以前にも、選挙区のナマ情報を頂いていたので、なんだか他人ごとには思えません!

▼みずま雪絵さんのツイッター
https://twitter.com/mizumayukie
※まだ当選した喜びをツイートしていないようです。


◆投票の結果、葛飾区区議会議員の投票率が下がっているという情報です。

=====
11月10日の葛飾区区議会議員選挙の投票率は
投票者数 149,376、
投票率41.67(%)、
前回投票率47.46(%)で、
今回<前回
だった。
=====

柏市長選挙も投票率が下がっていました。広島県知事選もです。
どちらも現職が勝ち、共産の候補は負けています。
応援していた人はさぞかし無念でしょう。


◆こんな地方選挙の喜びの声も届いています。

=====
『(山口県阿武町議会議員選挙)白松博之さん、当選!』
=====

白松さんは、新人の候補でした。保守王国山口県で新人候補が勝っているのですね。よほど嬉しかったんでしょうね。以前も山口県阿武町の選挙戦の裏事情をお伝えしましたね。

こういった地方選挙の喜びの声をもっと知りたいし、実情を知りたい。皆様教えていただけると嬉しいです。


◆次は、僕のYouTubeを見てくださった人のメールです。

▼参考:とっとと2000人達成!じわじわ広がっている「3年後、政治状況をひっくり返す100万人無料メルマガプロジェクト」ってなんぞ?
http://www.youtube.com/watch?v=ZngsnrZU3GY
※見られる方は是非どうぞ。

で、感想です。

=====
今、YouTubeみてて思ったんです。
僕の一声など、わずか数人、もしくは数十人。
参院選ですら、なかなか人を動かすのが難しいと痛感しました。

しかし、やはり
自覚のない
無党派、無所属が
いつ覚醒するか?が鍵でしょう。

特定秘密保護法案に対して
まだ、解っていない人達に
いかに伝えるか。

少し解ったことがあります。
皆、自分が良ければいいんです、
言い換えれば
自分に降りかかる火の粉は
払うんです。

いくら政治に興味がなくても
嫌でも耳を傾けます。

洗脳教育に対抗するには、日本人独特の
右向け右の逆利用だと思います。

秘密は秘密のまま逮捕される時代になりますよ?
家族が戦地へ行かされて人殺しをさせられるんですよ?

キーワードは何でもいいんだと思いますが、
無所属、無党派の群衆こそが実は最強なのではないかと。
そのためには検閲される前に、この100万人プロジェクトの成功を達成させましょう。

すでに数人には参加させてます。
これからも頑張りましょう。
=====

ありがとうございます!

そういえば、前回の参院選の選挙フェスで緑の党から立候補したミュージシャンの三宅洋平さんも、選挙に無関心の人が最大与党だというニュアンスの発言をしていました。

そういう認識は面白いし、時代を変えそうですよね。

実は僕は、つい半年前まで選挙に行ってなかったという体たらくですが、是非僕みたいな人に燃えていただきたいなと思いますね。

僕の表現では、選挙は、自分の一票で、誰かを当選させたり落としたりできるリアルシミュレーションゲームのようなものですからね。

民主主義という真面目な捉え方もあれば、いろんな捉え方があると思います。選挙を楽しんだり打ち込んだりするためのルールは1つではないですよね。


◆こんなふうに、このメルマガにご要望をメールしてくださる人もいます。

=====
『おはようございます。

朝から、お疲れさまです。
福島市から米沢市に子ども2人をつれて原発避難している●●●と申します。
とても期待しています。頑張って下さい。

ひとつ、提案があります。

選挙一覧ですが、スマホでみると羅列になってしまい見つけるのが大変なので、地区ごとに(関東、東北)くらいの区分と選挙ごとにナンバーリングをふると見やすいかなあと思いました。

ちょっと思っただけです。おいそがしい中、変なこといっちゃって申し訳ありません。

このメルマガ、知り合いに転送して広めてます。

この世の中を変えたくても、何をしたらいいかわからなかった私には、このPJは、とても有効な手段だと思います。ありがとうございます。

ぜったいひっくりかえしてやりましょう!(^^)!』
※念のため、お名前は伏せさせていただきました。
=====

最近、どんどんメールが届くようになって、なかなか大変になってきましたが、できるかぎり読みやすい紙面づくりをしていこうと思います。

ではでは!

皆さんはこれを読んでどんな感想を持ちますか?
気軽に、このメールに返信して楽しんでみて下さい!

ひっくり返してやりましょうぞ!!!
スポンサードリンク
    このエントリーをはてなブックマークに追加